2007-01-01から1年間の記事一覧

マフユの名古屋場所・後編

本郷にある光芒で朝食を。コロンビアがいいね。(でも2007年末で閉店) 本山にあるmilou(ミル)のカフェオレ。ここのお茶はやさしさでできている。 栄にあるいば昇の櫃まぶし。美味しいけれど好みはあつた蓬莱軒>>>いば昇。 これまた栄にあるsora cafeのチャイ…

GUIRO 2days「きよしこの昼と夜」@鶴舞K.D Japon

第2話「ばんざい!おばんざい!」 昨日とは比べ物にならないであろう長丁場を見越して、ギロせんせいのライブがはじまるまではのんびりしようと2階席へ直行する。 今日は「ばんざい!おばんざい!」のタイトル通りお食事が振舞われたのでさっそくいただいてみる…

マフユの名古屋場所・前編

せんしゅうはおおさか、きょうはなごや。 オンナノコのじょうねつってすごいよね!(あ、自分で言ってもた) いりなかと八事日赤の間にある喫茶マウンテンの甘口イチゴスパ。登山は体調を整えてから。(でないと死ぬ) 一社にあるcoffee Kajitaのエチオピア。そ…

GUIRO 2days「きよしこの昼と夜」@鶴舞K.D Japon

第1話「ぎろとぐらとおきゃくさま」 「ぐりとぐら」で思い出したのは絵本の2匹じゃなくてデトロイト・メタル・シティの2人の方だったの。そんな自分に絶望しつつもライブははじまっちゃったわけなのよね! ハポンには何年か前の坂田学のワンマンに出演してい…

クウネルアソブ京都編

六角通高倉にある栖園の琥珀流し。これはちょっと絶品すぎるのよ。 六角堂。鳩だらけなのよ。 京都市役所近くの和カフェyusoshi+codomo showの角煮丼。オッシャーレなだけじゃなくて美味しいのよ。 これまた京都市役所近くの一保堂茶舗の玉露。コーシーに傾倒しす…

GUIRO/Album RELEASE LIVE "OSAKA REVISIT"@鰻谷SUNSUI

エチカのアレンジがすごいことになってて脳汁がでまくりんぐ。よしろうさんのベースラインにしびれた。 GUIROせんせいはやっぱりわたしの青春だ。来てよかった。心がパカッとした! 低音番長よしろうさんのベースが下っ腹に響きすぎてお腹を壊しそうなので責…

古本カフェとかチョコカフェとか

12月4日〜7日は4日連続で古本カフェでお昼ごはん(わたしにとっては朝食) 毎度のことながら古本カフェは「女性しかいませんねー。」「ほんとですねー」と思わず隣の女性とおしゃべりしてしまうほど女性客が大半をしめている。そういえばカツヲさん(id:katsuwo…

小石川後楽園

冬桜は桜の香りがするようなしないような、いや多分無臭。 そろそろ小石川後楽園の年間パスポートを買おうかしら。

俺はずっと魔法使いでいい。

実家に到着したときに見上げた夜空を見て、星の数が違うことに気が付く。 母親が作るカレーに勝るものなんてこの世にあるのかいな。 父親のオリジナル・ソングはやっぱトラウマです。イヤァァッァァァァァ!! 久方ぶりに目を通す新潟日報。昔行ってた映画館…

ボッサピアニキータ2/4@日暮里Bar PORTO

バーがオープンするのは18時半と耳にしていたので早めに行ったのに押しに押して19時オープン。寒いしお腹すいた。 でもバーの扉の奥からほんのり聴こえてくるピアニカの音色がとてもステキだったのでおk。 仕事を終えたid:douzさんが合流、お酒やつまみを食…

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

近いような遠いような、そんな町に住むおかたからステキなステキなお届け物が!GUIROー。おかしー。お手紙ー。 昨晩寝る前に「アニメでトラウマになりそうなくらい鬱なシーンを集めてみた」っていう動画を見て本当に「うわぁ…」となってしまって寝覚めも悪か…

Metro Music Oasis Vol.15@銀座駅コンコース「銀座のオアシス」

昨日のライブを見たid:douzさんにバンバンバザールはトリであることを確認。余裕を持ってのとうちゃっく。 17時58分から18時57分までみっちり1時間のライブ。 please don't talk about me 歌は廻る ハッとして!Good(田原俊彦カバー) 海の見える街(魔女宅の…

殿様歌合戦〜出世街道まっしぐら!!@浅草東洋館

浅草で一日遊びまわるのも浅草でライブ見るのも初めてなんだな。 バンバンバザール 勝手にウッドストック以外でバンバンを見るのは初めてなんだけど、全員スーツのアンプラグド。こwれwはw予w想w外www 1曲目は「世紀の楽団」でスタート、この歌、こ…

しあわせ浅草計画

色川→雷門→仲見世通り→浅草寺 花やしき 梅むら→千葉屋→太鼓館 駒形どぜう

ピラニアンズ@Zher the ZOO YOYOGI

昨晩のみぎたさんのお写真を見てニヤニヤしながら15時起床。奥様と娘さん(2歳)には悪いと思いつつ、ときめくったらありゃしない! 16時には代々木ザーザズー前でid:douzさんと合流。ファーストキッチンで「ごま坦々ポテト」をつまみながら、みぎたさんについて小…

Tokyo South Corst@渋谷UNDERBAR

惰眠を貪り20時までごろごろ。これから渋谷でイベント*1です。朝までハッスルダンス。 昨日「みぎたさんにお会いするのだから☆」という乙女な理由で新しいお洋服を買いに池袋まで行ってきたんだけどいまいちピンとくるものがなく…というわけでいつものわたく…

Perfume@恵比寿LIQUIDROOM

いくらPerfume人気がすごいとはいえ、チケット先行発売の数ヵ月前は「リキッドあたりまでならまだカバーできるはず」と思っていた。 でもPerfumeの勢いはそんなありふれたスピードをとっくに越えていていたんだ。 時代の流れを読めずに「チケット獲得は各々…

えみとよしろう@下北沢lete

起きたらお肌がつやつやしておる…これぞGUIROせんせいによるおちから。 化粧もノリノリなので気分よく外出。今日は真っ昼間から下北沢で呑んだくれ。幸せすぐる。 今日のお散歩ソングはグッドラックヘイワ。 チクテカフェでまふぃん(お昼)→ヴィレヴァンでオ…

GUIRO@渋谷タワーレコード

先週。いつものようにメガネを紛失してしまったが、どこで無くしたのか今回ばかりは全く心当たりが無かったため無印で新しくメガネを購入した。 昨日。「あなたはメガネが似合わない」というきみの言葉に心をゴリゴリと削り取られ、貧弱な精神のわたしはメガ…

第17回神保町ブックフェスティバル

東京で一番好きな町はやっぱ神保町だな…、なんでこんなにときめくんだろうなこの町は。 グッドラックヘイワがよすぎる。 GUIROライブにMUSIC FROM THE MARSの藤井さんが出るらしい。もう来週なんだなー。 いまのところ一緒にギロライブに行く人はdouzさん、…

トクマルシューゴ@新宿タワレコ

朝方、やざーさんが仕事へ向かうべくそろりとTさん宅を後にしたのを視線だけで見送る。 その後もひたすら眠って時刻はあっという間に朝の9時。のそりと起きて家族でバーベキューとかできちゃうような広いベランダで軽く体操なんかしちゃったりなんかしてなん…

ケーキ会@Tさん宅

ケーキ会の季節到来。ちなみに去年のケーキ。 今年もTさん宅ケーキを食べ、ひたすらフィッシュマンズのDVDを鑑賞するという楽しいだけの会。(とちゅうPerfumeナイト入ったぜ)

フィラデルフィア美術館展@東京都美術館

湯島デリーで昼食、みつばちでおやつ、上野公園でお散歩、そしてフィラデルフィア美術館展。 1時間以上かけてじっくり鑑賞してから外に出るとどこかで聴き覚えのあるギターの音色。 目をやると、数週間前に(何故か)オペラシティで一緒に飲んだ音楽家がまさに…

キャッキャしながらGUIROナイト@西荻窪ethica

「前髪に修正パッチを適応させないとおいちゃんもう外に出られない…。」ということで起床後は美容室へ。担当の茂木さん(仮名)に前髪の対処を依頼、そして髪を巻いてもらった。 そのまま錦糸町を出て総武線に乗り込み一路荻窪へ。待ち合わせより50分も早く到…

花の小径

昨晩のPerfumeショックで自棄酒したまでは覚えているものの酔った勢いで前髪を切っていたらしく、散らばる髪の毛に「ひぎぃ!」と声を上げて起床。 以前スキュさんが酔った勢いで前髪を大幅カットして死亡した事件があったけれど、あの時は「俺たちに出来な…

お誕生日。

26歳になりました。 私が26歳になったということは、仁志敏久が36歳になったとも言えるべき日なのです。めでたいね。 昨年の目標は「高望みをしない」ことでした。 結局なるようになってしまったし、これはこれでよかったのだと思います。 今年の目標は「人…

ありがとうございました。

先ほど誕生日的な食べ物をクチに放り込んで帰宅しました。 コメントをくれた人、メールをくれた人。ありがとうございました。 転がり転がされ、大変楽しゅう1日でした。お返事はチョットずつしていきますのでお待ちくださいまーし。

10/5深夜です。またも泥酔です。お返事はヤザワさんへの返事あたりからそうとうキてます。 明日になったら恥ずかしくておふとんから出られないかもしれないけれど。 なんかお祝いコメントがすごすぎて思わず魚拓取っちゃいました。で、転がりすぎて首筋が痛…

半蔵門線ヌクモリティ

久しぶりのお休みです。眠すぎる…。 もう10月ですね、明々後日26歳になります。今年もたのしゅうございました。 今日はお掃除をしてから渋谷へゴゥ。 BYG BYG到着。勝手にウッドストックでバンバンバザールがやっていた「明るい表通りで(On The Sunny Side O…

ボッサピアニキータ2/4@国立音楽茶屋 奏

「リカルドボッサ」がカッコよかったなぁ。今日はライブ中あまりの心地よさにほぼ寝てました。 こだまさんと握手したから今日は手を洗いません。