2005-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ

幕張キター。 グッズいっぱーい! 人もいっぱーい! ごはんもいっぱーい!! タイムテーブルとにらめっこしながら作戦会議。 今回のお仲間さんは、フィッシュマンズ好きという共通点こそあれど、それぞれ趣味が違うため、4人全員が再会したのは9時間後の帰宅時…

SLY MONGOOSE vs TOKYO NO.1 SOUL SET@リキッドルームえびす

18時30分ごろリキッドルーム到着。フィッシュマンズTシャツ着てるの私以外に一人だけ発見。 リキッドは飲み物がマドゥイ。 SLY MONGOOSE 今日来るまでソウルセットのワンマンだとばかり思い込んでいた俺。 スライマングースのギターの人って塚本いさお?違う…

チャットモンチー/ANATAKIKOU/アナログフィッシュ@下北沢シェルター

18時45分頃めむちゃまとあもじさんと合流。京都から来たという女性からお菓子を貰ったりしてキューの前のケンタッキーでのんびり。お菓子ありがとうございます。超おいしかった。 シェルター入り口に到着すると早速スネオヘアーと目が合った。いつもガン見し…

下北フィーバー@下北沢CLUB Que

クリンゴン&ザ・カスタネッツ!!!はじまるよー。 Clingon 今日も例のごとく最前列で小林氏のストラトをガン見。ギターかっこいい。 のりっのりで踊ったよ。(限りなく小刻みに) 「君はどうせ雨」は今日もとても素敵な歌だったけれど、シゲの妙なタイミング…

夜のとばりで会いましょう VOL.1@下北沢mona records

18時20分頃モナレコード到着。ボーっと人の流れを見ていたら、歩いてきたみやもりさんと目が合い、軽く高橋徹也トーク。 18時40分頃モナレコード入場。ギリギリ後ろのソファ席ゲット。今日も22時くらいまでやるだろうし、モナでの立ち見はいつもしんどいので…

堀込高樹@品川ステラボール

品川はこれまで一度も降りたことがなかったけれど、規模といいなんかめちゃくちゃ金掛かってそうな駅だ!すごい。 坂田学&キリンジ友達のdouzさんは2日ぶりに、仙台ギャルナオミ嬢には坂田学ソロ以来の再会。ナオミ嬢とは昨日の夜の時点で同じ仙台市内にい…

そろそろこの町を出よう。

昨日の楽しい楽しいライブから一夜明け、朝9時30分ホテル出発。 肌を刺すような気温は昨日と変わらぬものの、加えて雪までシンシンと降り始める仙台。僕の青空を返して! でも、ここで傘を買ったら負けかなと思ってる。 cafe croissantで軽く朝ご飯。その後i…

きのみきのままきみのまま紀行・30 GROWING UPツアー@仙台LIVE HOUSE enn

開場の18時30分が近づき、再度ライブハウスへ。 さっき来たときは貼っていなかったポスターを発見。ああ、何度ライブに行っても、この直前のドキドキ感といいますか、緊張感といいますか、そういうのが全く抜けない。 いつまでも青いままでいたい俺ちゃんで…

仙台紀行

11時36分東京発仙台行き。やまびこmax111号!! みぽちゃま、めむちゃま、そして筆者(ヨシオ)の3人は遥かなる仙台に向けて旅立ったのでありました。 めむちゃまに誘われなければ、全くの他人事ライブになっていた今日のライブ、はたしてどのような物語が展開さ…

RUNNING MAN@下北沢CLUB Que

いよいよANATAKIKOU&ベベチオライブはじまるよー。(19:00〜) ベベチオ 早瀬氏の美しい歌声に耳をすませていたら、立ちくらみを起こしたので、最後の曲はトイレの中で聴いていました。 トイレにいても早瀬氏の澄んだ歌声は変わらぬまま耳に届きました。 ANAT…

ひとりあそび

ANATAKIKOU&ベベティオライブまでの間の数時間、一人遊びに没頭してまいりました。 MAGIC LOVE(12:00〜) フィッシュマンズの「MAGIC LOVE」のPV現場に行って一人はしゃぎ。 いつも三軒茶屋の美容室に行った帰りに無理やりここを通って渋谷まで歩くのだけど…

京都紀行

白川別当町周辺 伏見稲荷大社 東福寺 カフェアンデパンダン 祇園 建仁寺 安井金比羅宮 フランソア喫茶室 前田珈琲明倫店 さらさ富小路 BAR変質者 東京着いたorz

く い だ お れ

7時24分東京発、新大阪行きの新幹線に乗り込む。 たった2時間で大阪に到着してしまうなんて、夜行バスユーザの自分は今更ショックであります。 新幹線の中で、つい昨日家に届いたデジカメの説明書を読みながら時間を過ごす。 日記の写真は全部携帯で撮ってた…

フィッシュマンズ@なんばHatch

なんばHatch…やばかった、道に迷った…冷や汗かいた。 こんなところで地図の読めないっぷりを発揮して、危うくみんなを地獄の底に引きずり落とすところだった。 18時頃にサンクスの前でベッペたん(id:beppedeska)と軽く挨拶を交わしたりなんかして、たむろっ…

ボッサピアニキータ3/4@恵比寿SWITCH

いつもに増して煙を噴射し続けるスモークマシーン二号。しゃべり倒しのピアニカ前田氏。 「(本来田中義人のギター部分で)ギターを弾いてくれそうにない!」という言葉に笑いながら腹を抱え、加えてどの客よりも大笑いしていた坂田学氏を見ながら楽しい恵比寿…

ninohira☆015 -ver.2-@下北沢CLUB Que

満員の井の頭線に乗り込み下北沢へ。24時ちょい前に下北沢CLUB Que前でめむちゃまとちぇぶさんと合流。 ん?伊藤大助ってクラムボン?? tequila(テキーラ) 24時ちょい過ぎにテキーラが登場。 テキーラはクリンゴンやSpangle Call Lilli Lineのサポート、そ…

FISHMANS@渋谷AX

18時30分頃にお仲間と合流してAX内へ。 セットリスト某所からコピペッ!!おりゃっ! Go Go Round This World/茂木欣一 Weather Report/原田郁子 いい言葉ちょうだい/原田郁子 エヴリデイ・エヴリナイト/原田郁子 BABY BLUE/POD(Modern Dog) なんてった…

Clingon@渋谷O-Crest

渋谷O-Crestに向う途中に「寒いよ。寒いよ。」って言ってたら、今日東京に飛行機でやってきた道産子ギャル2人に「北海道でいえば秋の気温かなー。」といわれた。北海道スゴス。つーかみぽちゃまりんは、東京のクリンゴンのイベントはもちろん、ANATAKIKOUラ…

4B@代官山UNIT

クラムボンの原田郁子、高野寛、レピッシュのTATSU、坂田学の4人からなるバンド。 今日のライブは坂田学の歌で始まり、坂田学の曲で終わるという、坂田ヲタの自分にとってかなり美味しいライブになったんだけど、更にフィッシュマンズの「いかれたBaby」のカ…

マキ凛花@青い部屋

ひるタン(id:hirune_boy)から召集が掛かったので渋谷の青い部屋に行ってきました。 総武線代々木駅で乗り換えたら駅構内のベンチにゾマホンが座っていていて、ご丁寧にベナンの民族衣装まで身に纏っていたから目立つのなんの。 初めての青い部屋…完全招待ライ…

坂田学@恵比寿SWITCH

本日は坂田学ワンマン。自分はメールでの受付番号が50番だったので開場ギリギリで行くつもりだったけれど、友人から「17時30分からチケット引き替えだよー」と連絡を貰ったので急遽恵比寿へ。 18時前に到着してチケットを引き替えてもらったら、ぬぁんとチケ…

佐藤伸治のお墓参りへ

千葉県内で幕張より遠くに来るのは相当久しぶりだなぁとか思いながら、JR外房線茂原駅の改札を出る。(錦糸町から1110円) 左側のバスターミナル(右にもあるけど左側ね)の4番乗場、11時25分発の牛久行きへ乗り込み、30分ほど行ったところの笠森で下車(運賃500…

ライブプラパー@表参道FAB

18時30分開演だというのに、17時30分まで寝ていて、慌てて家を出る。 なんとか開演前に表参道に到着したものの、駅から地上に出たら雨降っててげんなり。 表参道FABは初めてで、場所もちゃんと調べないまま家を出てしまったけど、A2出口を出たらすぐだったの…

NIGHT PEOPLE'S PARTY@恵比寿LIQUIDROOM

去年の今頃にものっそ久しぶりにリトル・クリーチャーズとして出演するイベントが2日あったけど、どうせなら2日行きたい、やっべチケット代15,000円だ!で速攻で諦めて、それからあっという間に一年経過。 今日のライブは5000円。それでも前のイベントと比べ…

其処はあたしの庭 大遊戯場秋葉原

ヨシオさんハピバ。もう税金は踏み倒さない。 24歳の門出は、秋葉でカレーを。めむちゃまを巻き込んでカレーパーティin秋葉原を開催しました。 めむちゃまが秋葉に到着する前に秋葉原裏名物おでん缶という代物を捜し歩いていたんですが、おでん缶は、「めし…

FastSynQue VOL.7@下北沢CLUB Que

朝方京都から戻り、家に帰ってひたすら洗濯。 夕方から仕事関係の打ち合わせで田町を駆けずり回った後、下北沢へ。 Queで財布を開けて初めて前売りチケットを買っていなかったことに気が付く。うわーん当日券プラス500円!!(せこい) 写真はクリンゴン小林氏か…

京都紀行3日目

朝10時30分くらいに、「お客様チェックアウトの時間です」ってドアをノックされて目が覚めた。どんだけ熟睡しとるかという話ですね。ホント居心地のいいお宿でした。次もここに泊まろう。 このお宿のかわいい猫に初日の夜しか会えなかったのが惜しい。また会…

京都紀行(2日目)

心斎橋から御堂筋線で淀屋橋。そこから更に京阪本線特急に乗って出町柳。そっからとぼとぼ歩いて今回2泊3日の京都紀行のお泊り先である町屋ゲストハウスenへ。ここはmixiの京都コミュニティで見つけたけど、ものすごく居心地がいいお宿でした!口コミは偉大…

ANATAKIKOU@心斎橋CLUB QUATTRO 17:30

天王寺からちょっと早めに移動して心斎橋へ。17時30分に心斎橋CLUB QUATTRO到着。 隣の建物のところで、ビアンコネロがライブをやっていて、相変わらず一番右の子が元気良く飛び跳ねてた。 リハ中なのか「WOMAN RECORD」が聴こえてきてウハウハハー♪ 18時か…

京都紀行(1日目)

カテゴリをどうするべきか迷ったけど、兄さんたちのライブに絡んで旅行に来ちまったので、[ANATAKIKOU]カテゴリにしておこう。ハナレグミのライブから一度家に戻って、京都紀行の旅支度。疲れすぎて気持ちが悪くて、こりゃやばいと思ったけれど、お風呂入っ…