2004-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 04/05

今年最後のイベント、カウントダウンジャパンに行ってきました! 10時30分に、ポーチ一つで家を出て、12時にマスオ氏と幕張メッセで待ち合わせ。 海浜幕張は晴れ。見事なライブ日和ですよ!(室内だけど) 祭りだわしょーい。 物販はくるり、100s、ザゼンのと…

TOKYO No.1 SOUL SET presents ”STILL”@LIQUIDROOM ebisu

ソウルセットのライブに行くため、今日も恵比寿へ。 途中に秋葉原にて、パシャリ。素敵広告。 隣で電車を待っていた秋葉チャンに「なんでこいつ広告の写真撮ってるんだ?」って感じで目で犯されたけれど、満足したからキニシナイ。 17時半に恵比寿駅西口でめ…

キセル@九段会館

僕が旅に出た朝 鮮やかな花をつけて。 僕が途方に暮れたとき 夏の日差しに照らされて。 僕が君にふれた夜 見たことも無い実をつけた。「庭の木」って歌でいいのかな?新曲ということで。 歌詞微妙に違うけど、こーんな感じの歌だった。 いい曲過ぎて身もだえ…

クリスマスイブれすよ。

24日、鼻水の止らない一人の女が、仕事を終えて池袋に向かう。 時間は既に22時過ぎ、終電までに帰りたかったが何せ池袋は遠い。30分ほど道に迷い、23時前にようやく到着。 酒一杯でも飲まないと今日は帰れない。 とりあえずケーキ。 朝5時お開き。 正直、こ…

SOUL FLOWER UNION@リキッドルームebisu

SOUL FLOWER UNIONのライブに行ってきたよ。 ジンバック片手にステージの左よりで鑑賞。19時20分ライブ開始で、一曲目が、昔めぐんさんがカラオケで歌ってた曲だった。毒を喰らわば皿まで〜みたいな歌詞のやつ。客のノリがお祭りっぽくてすてき! 最後から2…

怒髪天@渋谷CLUB QUATTRO

怒髪天のライブ行ってきた。 一番星ブルース以降グッと来た。 増子兄ィ…。 あと、久し振りに飛んだ。

Nathalie Wise@渋谷CLUB QUATTRO

19時40分にめぐんさんと待ち合わせ。チケットとCDを借りて、そのままナタリーワイズのライブへ。 色々大変なのに、わざわざ渋谷まで来てくれてありがとうね。ホント。 ナタリーワイズのファンの大半が立派な社会人だということを見越してか、20時開始。 左手…

【2ch】第1回フィッシュマンズOFF会【魚民】

場所は新宿魚民。2ch発フィッシュマンズオフ会に行ってまいりました。 フィッシュマンズファンはシャイな方ばかりだという偏見もあって、幹事になって皆をまとめてくれる人がいるのかなぁ…という疑念があったけれど、幹事のコウさんのお陰ですばらしくナイス…

社会人復帰

少々無職生活が長引いたけど今日から頑張って働くよ! ついでにSuicaデビュー。なんか今までの仕事の知識を満遍なく使うような感じだった。 覚えることいっぱいあってやりがいがあるべ〜。 職場の雰囲気も悪くないし、普通の時間に帰れるし、家から近いし、…

PATH”seeds of dub” release party joint with「Kの食卓」@渋谷NEST

木曜日はグロたん、金曜日はめぐんさんとまぐろさん、今日は一人。色んな人とライブ行くのも一人で行くのも、両方とも楽しい、そんな毎日。 今日はcmdnさんが関わっているmaoというレーベルのパーティーに行ってきました。ぱーちーですよパーチー!! micros…

ROVO@SHIBUYA-AX

ようやくこのシャツを着る日が来ましたよ。うひっ。 めぐんさんがお仕事で遅くなるので、まぐろさんと前の方で見てました。そんなわけで本日は宇宙な世界まっしぐら、ROVOのライブを観に行きました。 勝井さん神がかってるなぁ…。 19時からGOMAのDJたーいむ…

self &chainsmoke@三軒茶屋Grape Fruit Moon

雨の中、三軒茶屋に来ましたよ。 ボッサピアニキータと坂田学が一度に見れるなんてなーんて美味しいんだろう。 ボッサピアニキータの田中義人さんは現在葉加瀬太郎のツアーに参加中のため欠席。 来年の3月は4人揃ったのが見たいなぁ。 ポラリスライブで配…

小島麻由美@渋谷AX

もうすぐ小島麻由美タンライブ。AX初の2階席…メガネ忘れて少しショボーン グロたんから「もしかして今日体調悪いですか?」とツッコミが入るほどテンションが上がりきらないままライブが終ってしまってさらにショボーン。 菊地成孔がゲストに来たあたりから…

高橋徹也@monarecords

「いつだってさよなら」「新しい世界」「5分前のダンス」の流れに(;´Д`)ハアハァハァハァハァハァ…。 体の底から沸き上がるクネクネ踊りたい衝動を押さえるのに必死ですた。モナレコード狭すぎ。 ニート生活最終日が高橋徹也でよかった!

城北野球部初試合

2003年8月2に始動した我らが野球部もいよいよ初試合! 5-6で負けたー!!

スペシャ列伝@新宿LOFT

久しぶりに歌舞伎町に来たんだけど、bonobosはええねー。しかもゲストにHAKASE-Sun! あとポメラニアンズはフィッシュマンズの初期を彷彿とさせるようなイイ感じに踊れるダブミュージックだった。いやレゲエ?くくりはよく分からないけれど、イベントに来て…

in the city TOKYO 2004@渋谷タワレコ

湯川潮音タン以外は名前聞くのも初めてだったので、こう予備知識が無いままのライブって久し振り。 今日も一番前で見てました…、去年のin the cityはGreat3とかメロへとかカーネーションとか…異様に豪華だったのに、今年は9割ぐらい名前も初めて見る人たちば…

テンポHappy@高円寺 PENGUIN HOUSE

坂田学のドラムソロを見に、高円寺へやってまいりました。 ベトナム料理屋でフォーを食べた後、18時頃様子を見にペンギンハウスに行ってみる。 先着80人のみにチケットっていっても、人がいなかったら販売開始の19時までぷらぷらしてようかなー、って気分だ…

FACTORY収録@お台場フジテレビ

FACTORYの収録に行ってきました。 堂本兄弟をそのまんまやってる雰囲気だった吉田建と、Puffyの由美ちゃんが司会なり。 今日の収録は、メレンゲ、野狐禅、怒髪天、サンボマスターの4組。 濃すぎる。 メレンゲ メロディーライン綺麗だなーって思ったけど、ち…

キリンジ@SHIBUYA-AX

ぎりぎりで行ったからPA卓の真後ろで見てました。 メガネ忘れたからぼやーんとしてたけど、兄と真城めぐみタンの間に挟まれたヤスがとても細く見えた。 キリンジスレでDMBQの松居さん化してるって言われてたけど髭具合が確かに似てる。 ずんぐりむっくりの…

in the city TOKYO 2004 前夜祭@NHKホール

今日のin the city TOKYO 2004前夜祭イベントは17時開演だったけれど、ボクチャンがNHKホールに着いたのは17時40分。 矢野真紀タンが歌っている最中でした。 暗い会場内を係員の方に案内してもらったら、前から4列目でメチャクチャ近くてとにかくビビリまし…

ポラリス@日比谷野外大音楽堂

入場時にもらったシャボン玉を童心に帰って一心不乱に吹き続ける。待ちに待ったポラリスの野音。RSRもとてもステキだったけれど、今日は今日ですごい楽しみで、何回見れば満足できるんだろうって気分。17時30分ちょい過ぎ、シャボン玉が舞い上がる会場内、オ…

青山陽一/高橋徹也@下北沢CLUB Que

昼間はハナレで夜はクラブキュー!! 青山陽一の怪しい隣人企画第4弾に行ってきたよ!今日のゲストは高橋徹也ーーーー! エポックライブに引き続き今日もドラムはチャコさんの代打榊原大祐さん。代役といいつつスゲーうまいですよ。上田さんに覚えさせられた…

ハナレグミ@お台場都立潮風公園

ライジングサンで買った花礼組Tシャツ洗濯中だったー。バカジャネーノorz えーとROVOTシャツ着て行きます。今日はハナレグミの野外ライブに行ってきました! 12時30分にマスオさんと新橋で待ち合わせしてれっつらごー。 予想とほぼ同じぐらいのお客さんの…

TOMOVSKY/epoch/サードクラス@下北沢CLUB Que

下北沢CLUB Que 10th ANNIVERSARY "music is life. life is music vol.3"と題しまして、TOMOVSKY、epoch、サード・クラスのイベントに行ってきました。 軽い気持ちで行ったのに、こんなに楽しくて笑えて胸キュンのイベントになるとは予想もしてなかった。19…

bonobos@下北沢 CLUB Que

お昼にカレーを食べた後、辛さにぐったりしてしまい、家に帰る。 途中のローソンで、昨日ヤフオクで落札した小島麻由美タンのチケットを引き換える。 いつの間にか17時過ぎ。bonobosライブに間に合わない。しかも携帯の電池切れそう。走って家を出る。 18時2…

ZAZEN BOYS@日比谷野外音楽堂

日比谷音はあいにくの空模様〜。 ZAZEN BOYSのライブ行ってきた。 めぐんさん、まぐろさん、るいさんとご一緒ですた。 泥酔した。超笑った。 自問自答ヨカタ。 カシオマンしぶい。 ひなっちはストレイテナーと比べると動きがカタいね。 ライブで爆笑さしてい…

原田郁子@池袋アムラックス

池袋アムラックスの収録に行ってきました。 今日は原田郁子タンがメインで、オオヤがサポートギターとして来ると思っていたけれど、2人とも同じぐらいの扱いで、ちょっとびっくり。 15時からラジオ収録開始。郁子タン可愛い。しゃべってた内容としては ・ク…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO(14日)

おはようございます。 07:38 昨日3時に就寝したけど、すごい寝た気分。 温泉終了 09:19 サッパリー♪サッパリー♪ メガネ忘れそうになって冷や汗かいた。 超晴れ 10:29 夕張メロン 10:29 うめー。 昼寝中 11:49 ライブが始まる13時までマターリと。 雲一つない…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO(13日)

蝦夷ロッカーズの朝食 08:53 おはようございます。 朝食食べに行ったらほとんどの人がアーティストTシャツですよ。色とりどり。 空がどんよりしてる…(`・ω・´)負けない!! ホテル出発 10:03 蝦夷ロッカーズとともに石狩へ!! 今にも雨が降りそうな天気をどう…