2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年をふりかえって

2009年特に美味しかったのは下記の15皿でしたん。今年もおいしいものにたくさん出会えてシアワセでした。2010年もよろしくお願いします! スパイスカフェ@押上の「フィッシュヘッドカレー」 スパイスカフェ@押上の「鴨のコンフィーカレー」 ダクシン@馬喰…

チリおいしいな。

2009年仕事納め。 「あー!今年で閉店だった!」と昼休みに神楽坂のウェンディーズに行ったら、歩道まで溢れる行列に眩暈を起こした。ここで機会逃したら多分行かないだろうしな…ということで並んでみたけど、注文まで30分掛かった。バカス。 昼休みのうちに帰…

遠くの町

インフルエンザの感染源と思わしき同僚に加え、彼の右隣(わたし)、左隣、向かいの3人がほぼ同時期に発病していたことを知らされた。寝込んでいたのはわたしだけでは無かったのね…。 このバイオハザードからの復帰第1号はワタシとゆことで、久しぶりに最前線…

ザ・タミフラーズ

20日頃から体調に違和感があって、22日にインフルエンザの検査をして陰性だったのに、処方されたクスリを飲んでもちっとも体調良くならないし、今日に至っては熱が39℃まで上がって歩くのも困難な状態になってしまった。思い切って近所の内科で再検査をしたら…

桜の季節にはまだ早い

yzwさんから連絡があって、うりゃっ!と起き上がってPCつけたんだけど何も言葉にならない。年明けにライブに行こうって約束してたのに。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091225105.html 今日わたしがインフルでなければ仕事帰り…

スパイスカフェでクリスマスごはん

スパイスカフェのクリスマスディナーには1度行ってみたかったのよね〜♪ わたしたち以外のお客さんは全員カポー☆ いいなぁ。 鴨のコンフィーカレーは今年食べたカレーの中でベスト3に入る美味しさだった。こりゃたまらん。

作業用ハマウズ

FF休み明けの同僚の顔が晴れ晴れとしていてとちょっと安心した。楽しんだもん勝ちだね。 先日ゆっくりが歌うアンインストールにときめいてしまって、「ぼくらの」を見始めたら思った以上に重い話で2話で挫折した。 年末年始に見る映画の予定をそろそろ立てよ…

ファイファン

FF13のために大型テレビとプレステ3を買って4連休を取得した同僚がいるんだけど、ネット上でのあまりの酷評っぷりに昨日からニヤニヤが止まらない。 休み明けの彼がどんな表情で出勤してくるのか、もう楽しみで楽しみで、あたいどうにかなっちゃいそう☆ヒャ…

マメーヒコォ!

渋谷マメヒコでクリスマスっぽいもの食べてきた。今年も5人なのでチキンは2皿!

くちびるパッキパキ

リップクリームをぬると更に色々めくれて困っちまうわ。どうすればいいんよ…。 仕事場の近くに東京ドームがあるので、この時期はよくフラフラしてるんだけど、例年に比べるとイルミネーションがちょっぴり控えめな気がする。エコ?エコなの? 昨日はラ・メゾ…

食べログ忘年会@TOWN CRYER Hibiya

ふぃっしゅまんずオフ以来、約5年ぶりのオフ会に行ってきた。 年齢・職業・育ってきた環境が全く違う人間が一箇所に集まると「何か」が渦巻くと思うんだけど、この感じは本当に久しぶり。100人規模のパーチーだけあってスケールもでかい。 受付で名乗ったと…

ごちそうばかり

平日昼間からワイン飲んでキャッキャウフフしてきた。 神楽坂ラ・マティエールはお誘いいただかなかったらきっと一生行かなかっただろうけど、あまりのおいしさに昏倒しそうになった。食べ物ってこんなに美味しくなるものなのか…。 帰り際、シェフが丁寧に挨…

こいしかわこうらくえん

そういえば今年はまだ紅葉狩りしてなかった。とゆことで仕事前に近所の庭園に行ってきた。ふつくしいのー。

前野健太 湯けむりライブテープ@吉祥寺弁天湯

お誘いを受けて行ってきたけれど予想していたものよりずっとずっと素敵な音楽だった。銭湯でのライブってのも素敵具合に拍車がかかるね。 「さみしいだけ」「馬鹿みたい」「友達じゃがまんできない」って曲の歌詞が特にいい。メロディも素敵。男の人が「あた…

ふゆもふくおか

今回も実家に帰っておさかな三昧でしたん☆