2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス的な何か。

女子5人で最高のクリスマスごはんinマメヒコ! ふつくしい! パカン。とな。 カクテルも綺麗。 こっからは、別の日に撮ったいるみねーしょん。 東京ミッドタウンは夜の青蓮院を思い出すワァ。 東京ドームシティのは、飴細工みたいなちょっと派手な色合い。 東…

harukaze

3日くらい休みを貰ったので、ふらふら散歩ばかりしていたけれど、春めいた気温っていうか南風にちょっとびっくり。 しあわせ食堂の初日の野菜カレーは13時過ぎに行ったら既に売り切れ。あまりの切なさに途方に暮れたけれど、「コロッケさえあれば!」という…

イイフナの日

2004年11月27日から、今年で4回目のイイフナの日。 今日はえらい楽しかった。カレーは美味しいし素敵男子2人と両手に花。そりゃときめくってもんよ。

やっぱり今月もメシウマ

↑1日目てんぷら ↑2日目ころっけ ↑3日目すぶた ごはんが美味しい これは日々の光明。 23日&24日の日記、読んだ人たちはたまったもんじゃねーと思うのだけど、ヨシオさんは書いてスッキリ☆ほんとごめんなさいね。おほほ。 つい先日id:douzさんと荻窪で鍋をつ…

またここに戻ってきたんだ。

最近いろいろ変化があって、神楽坂で仕事をしてますにー。 銀座界隈のインド料理と暫くお別れってところだけ、ちょっとせつないわーん。マメヒコの焼きりんご、ケララの風のランチミールス、アンチヘブリンガンの春菊ペーストのスパゲチー。 最近食べて特に…

抹茶ハジマタ

かずやの煉。 気軽にかずやに行ってみたら購入まで30分も掛かった!(行列長すぎ)2個だけ買った700円!(値段高い) 日比谷公園でちまちま食べましたサ…。 この美味しさは抹茶のお菓子部門ぶっちぎりのトップ。お母さんに食べさせたい。

SASHIE

仕事を終えて23時になろうかという帰宅の途。どこからとなく男女の言い争いが聞えてきて「うわ、やだなぁ近所かなー?」なんて思いながら恐る恐る歩いてたら、近いどころかわたしが住んでるマンションからだった。 痴話喧嘩とは程遠い「東南アジア系の女性vs…

今月もめし、うま

ぼんやりと暮らす1年はあっという間だったはずなのに、あなたと会えない1年を思うと気が遠くなりそうだ。たにせんしゅッ…! 水曜日はほんと久々の映画!ポニョ! カワイイ、だけど何かが怖い、そして魚が食べたい。

崖の上のポニョ@吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラル

パパパパパーチー!!

花はいいねぇ。ほんと何時間見つめても飽きないから不思議だわ。SAPPUKEIなわたしのお部屋が見事に華やいでしまった。 ということでお誕生日プレゼントでお花を貰って嬉しすぎて嬉しすぎて。ヒャーイ! 3人で会う日は決まって天気が悪い気がするのは気のせいじゃ…

くるみおかわりください。

昼間は(cardamon女史改め)根子おねえさんと2人で武蔵小金井のプーさんでカレーを食べたり、国分寺のでんえんでお茶をしたり、西国分寺のクルミド珈琲でスイーツをつついたり、夜はid:katsuwo11さんを交えて3人で下北沢でお魚を食べたりしてました。 久しぶり…

今日はヨシオさんのおたんじょうび。

こころはぴちぴち。 10/6 23:00 こんなたくさんの書き込みがっ!圧倒的感謝ッ!

めし、うま

「お茶の水GAIA食堂」改め「しあわせ食堂」 味噌汁にみょうがいいねぇ。 ほんわかなお店で、この上なくやさしい食べ物を味わいながらも、共通の話題が殺伐としていて、とてもいい。

勝手にウッドストック 2008

今年の夏は外出もせず「カレーかアカギか」といった具合でひたすら家で福本漫画を読み耽っていたのだけど、秋に片足突っ込んだこの季節。さいごのさいごで夏全開☆の勝手にウッドストックに行ってきた! オリオンビールを浴びるように飲んで、お昼寝とたまに…

キリンジ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

うう、雨降ると冷え込みますネェ…さっぶいさっぶい。 今日のキリンジライブに行ったお客さんは「雨をみくびるな」と日記をつける方が多いに違いない。 はじめてduo来たけど結構広いのね。半分くらい知らない曲で焦ったけれど、いーライブだったなぁ〜。 デビ…

事務員Gを囲む会@池袋マイルス・カフェ

一人のオンナノコである前にニコ厨であるヨシオさんから言わしてもらうとタマランライブでしたよ。 ただ「OFF会のつもりで集まっている皆さん」と「事務員のライブと思って来たヨシオさん」とで、根本的な意気込みみたいなものが違ってたんだろうね。 いくら…

たまには港区もね。

薔薇の花が咲き乱れる東京タワー。 錦糸町から10キロくらい千鳥足で歩くと到着するようです。 神谷町の裏路地にて。 ふもっふー。 晴天の日比谷公園 平日昼間のエルディンガー ヴァイスビア。 天国か、ここは。 初夏の日比谷公園 花金のフランツィスカーナー…

スパイスカフェ@押上

今日はid:douzさんと晩ごはん。 彼女とこんなに長い間会わなかったのは出会ってから初めてなんじゃないか?ってぐらいお久しぶり。 何を話したらいいのかしらと待ち合わせまでソワソワしていたけれど、再会早々おしゃべりの花が咲く。 18時10分に押上駅で合…

ぷあん エチカ 西荻

ここ数ヶ月の間、友人知人が西荻に引越ししまくりで、「何かはじまるの?」とそわそわしてきた。 今日は女子7人で西荻ごはん。 一人はイギリスへ、一人は中国へとかなり長い期間海外に行ってしまうので暫くお別れ。 このふぃっしゅまんず関係の女子たちの間…

花束を贈る人生を。

母親へ贈った花なのに「花はいいねぇ。」ってブツブツ呟きながら、ことあるごとに眺めてしまった。ただ、みずみずしいわりに無臭なのが腑に落ちない。そういう品種なんだろうか。(中国産とか?)この3日間はどこかへ出掛けるわけでもなく、地元の友人に会いに…

どぎーまぎー

10日はママンのお誕生日(55さい)、11日は母の日。 パーチーしに実家へゴー。花束抱えて会いに行くよ。 …その前に御茶ノ水GAIA食堂(10日)のお昼ごはん。 新幹線に乗る前に大荷物を抱えて駿河台を下る。 だってカレーライスを諦められるわけなくね? 御茶ノ水G…

花はいいねぇ。

藤まつり@亀戸天神 境内がアブだらけで朝から泣きそうになった。でかいしふといし…。(調べたらクマバチっぽい) ただそれを差し引いても春先は梅、春の終わりには藤と、亀戸天神の春は本当にいい。 ぼたん祭@上野東照宮ぼたん苑 ぼたんデカー 文京つつじまつ…

渚音楽祭@お台場open court

新橋からゆりかもめに乗って台場駅で下車。下っ腹に響く重低音に誘われて、ヤザー兄貴と愛しの春フェスに行ってきたヨ。 ギャルとギャル男がいっぱいなのは春フェスだからなのか。しかし野外で踊るには台場の春風はちと冷たすぎやしないかね。 春の天気を舐…

お花見@井の頭公園

吉祥寺、井の頭公園、お花見、お酒、手作りごはん、桜アイス。桜も葉が目立ってきたけど今日は太陽と花吹雪を楽しむような一日。 いせやより向こう側に行ったことが無かったのではじめての井の頭公園、朝から晩までお花とお酒。ああ…楽しかったなぁ。写真だ…

ヨアケ、ハナビラ

ヨアケとともに家を出て九段下へ。 東京メトロの武道館側出入口から地上へ出ると、広がるは桜の香りと満開の花びら。 来るたびに圧倒されてしまう春の千鳥ヶ淵も今年で3回目。 この後は隅田公園→合羽橋道具街をおさんぽ。 話は少し変わって。 以前はライブ月…

fun9 vol.5 in OKUNAI@世田谷ものづくり学校

前日の夜から「13階段」を読んでいて、気が付いたら朝になってしまった。なんてオモチロイ本なんだ!こんなオチになるだなんて…日頃本を読まないからか、こうやってたまーに手に取ると夢中になってしまう。図書館への返却期限のことを考えるとやっぱり2週間に1冊…

GAIA食堂と夕焼け食堂

代々木上原の古本カフェもよかったけれど、やっぱり神保町が好き。落ち着くなぁ…。今回のGAIA企画はお昼がGAIA食堂、夜が夕焼け食堂の2部構成の3日間。さいこうですねぇ。 夕焼け食堂@木曜日の晩ごはん(初日) 手打ちそば(800円) カブとひじきのマリネサラダ…

ピラニアンズとザッハトルテ@下北沢440

16時30分頃、下北沢の井の頭線ホームに降り立ったらピアニカ前田さんと鉢合わせしてびっくり。わたしは渋谷から、この方は吉祥寺から、つまり挟み撃ちの形になるのか…。ちいさな街なんだね。 ザッハトルテたのしかったなぁ。よかったなぁ。またみたいなぁ。…

みつばちマーチ

ぶんぶんっとなー。出勤前にちょっと早起きをして亀戸天神へ。きれいだね。

企画モノごはん

家で寝込んでばかりで気が滅入っていたけれど、外に出て本当によかった。 ああほんと、明るく生きていかなくちゃ。