2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園

最近どこのインド料理屋に行ってもマハラジャ(インドビール)が置いてない。キングフィッシャーもおいしいけど、マハラジャ好きとしては辛くなってきた。メーカー欠品っていつ解消するの?(´;ω;`)もう半年以上見てないがな。 ところで新宿三丁目の「西尾さ…

平手打ちの真ん中で

今日のお昼にいただいたヤム・カイダオ(目玉焼きのサラダ)という食べ物が常軌を逸した美味しさで「なんぞこれ、なんぞこれ」とか言いながら平らげてしまった。クルン・サイアム系列って他の店舗もこんなクオリティなの?すごすぎる! ところでベベチオはやっ…

元気であればおk

小山力也と言われるとジャック・バウアーより南郷さんの印象の方が強いんだけどなー。たぶん麻酔は効かないはず。 毎日恐ろしく眠い。今日も20時前におやすむわ。

ケーキ会

ケーキ会も4年目に突入。今年のラインナップは…。 チャヤマクロビのアップルパイ、ベイクドTofuケーキ、パンプキンロール うらわロール 手作りパウンドケーキ ピエール・マルコリーニのギモーブ ショコラ サダハル・アオキのSAYA 5人集まれば5種類のスイーツ…

浮き足立って。

月曜日。 自己採点の結果、午前問題は8割、午後問題も7割は正解していることが判明した。 問題文の意味すら理解できなかった頃を考えたら、この試験に合格する日が来るなんて(まだ確定じゃないけどさ)予想もしていなかったから本当にびっくりした。ただCでも…

今とても人間らしいよ。

土曜日。 体調不良でもないのに(風邪はほぼ完治)、昼休みの間にやらかしたちょっとした出来事で、血の気が急速に失せてしまった。 化粧室の鏡に写る自分の顔色にびっくり。人間の生理現象ってやっぱすごいわ…「戻れ俺の顔色!」とか念じてみたけど、全然だめ…

消えもの

誕生日に貰った花がパリパリのカッサカサになってしまったので「ありがとうございました。」と手を合わせて処分したのだけど、根子おねーたまから「花は毎日話しかけると2週間近くは持つよ」と言われて、抜かったことを反省した。毎日ニヤニヤニヤニヤ眺めて…

朝霧JAM

朝5時に起床して根子おねーたまにモーニングコール。そのまま荷物を抱えて夜明けとともに家を出る。 ちょっと前に行ったSLSと集合場所も集合時間も開催地も似たようなものなのに、続々と集まるひとたちの格好を見ると夏を微塵も感じさせない冬装備でびっくり…

今使わずにいつ使うのだ。

家を出たら行方不明になってたお気に入りのシャツが道端で「クシャア」てなってるのを発見。でも見なかったことにしてそのまま仕事へ。 今日は朝霧の予行練習とばかりに台風の中でも歌って踊れるフェス仕様で家を出たけど電車が動いてなかった…。駅前でタク…

三鷹にて

根子おねーたまが参加しているグループ展@三鷹へ。その後は朝霧の打ち合わせとは名ばかりのケーキ回し食い。 「三鷹にイケメンパティシエのケーキ屋さんがあるんです!」と言われ「それはいくしか!」と即答したけど、期待を裏切らないイケメンでケーキもか…

あの威力は一体…。

胃腸がねじ切れたわ。 もう慢性中二病でいいよ。

ヨシオさんのお誕生日キマシタ!

10/4でまたひとつ。 今年は結構楽しくやってます。

失うものなんか何もないのに

今、国立にいるんだけど、骨董品屋内部で情報が錯綜していたみたいでウクレレは既に買い手がついていたらしい。 楽しみにしすぎると反動も大きいな…。縁がなかったといわれればそれまでたけど、ううっショックー。その日の内に連れ帰らなかったわたしの負け…

日本語でおk

馬喰町(おそらく)でインド人に道を聞かれたけど、今日はわたしも道に迷っている真っ最中だったから力になれなかった。 あと、虫歯の治療をした数時間後にピーナッツを食べたら激痛で気を失いそうになった。こ、これは…。

「アイゴー」言ってんだけど

25時過ぎから同じマンションで韓国語の言い争いが絶えない。様子もおかしいし、ぜんぜんおさまる気配が無いから通報してもうたよ…。 あまりの騒ぎにご近所さんもざわざわ。 これがわたしの愛する町よ。おかあさん。