2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくなつ2007

田園でつかまえて コシヒカリVer.

FUJI ROCK FESTIVAL'07(の空気を吸ってみた)

10時12分東京発…あたいも乗り込むわ。 苗場に行くのだわ。 笹団子の香りがぷんぷんするのだわ。 私も送迎バスに乗りこむところだったわ。 味は至って普通なのだわ。 フジロッカーに巻き込まれてウッカリ越後湯沢で下車してしまったが、今回は中越沖地震で心が折…

今にも落ちてきそうな空の下で

定時に仕事場を飛び出して銀座→日本橋→御茶ノ水→秋葉原をブラリ。中央区ってかっこよくてデカイ建物が多くて、しかも見晴らしがいい。これもまた冷凍都市かー。 秋葉原の万世橋はほぼ毎日通る場所なのだけど、見慣れた場所が映画に出てくると(28秒目あたり)…

ありふれたスピードをこえて

友人が娘を授かり大変めでたい。それと同時に某エロ漫画のヒロインと一字一句違わぬ名前に戦慄が走る。 狙ったのかそうでないのかの切り分けがつかない。そしてこの疑問をぶつけていいのかも判断がつかない。きっと胸の奥にしまいこむのが一番いいかしら。 …

古本カフェ@御茶ノ水

休みだー、ヤター!休み!ということでお昼ごはんを食べにお茶の水の古本カフェへ。 前回から少々お値段UPの1000円ランチ。この辺りはしょっちゅううろうろしてたくせに、このビルを目指すといつも道に迷ってしまう。 〜 Lunch Time 〜 GAIAの夏野菜とからだ…

みたままつり@靖国神社

震度6強が両親が暮らす地区に直撃。母は図書館。父も外出してたから大事には至らなかったけど「またうちの地域!!」と頭を抱えてしまった。 家の耐震工事をやったとは聞いたけど、こうも何回もやられると、帰る家が無くなってしまいそうだ。 と、こんなもん…

さよなら

この街ともお別れだ。

北沢音楽祭@下北沢CLUB Que

下北沢のジャズ喫茶マサコにて、岡田あーみんの「お父さんは心配症」を読み耽る。蝸牛たまからオヌヌメされた「ルナティック雑技団」もはやいとこ読んでみてぇもんだ。 時間が迫ったのでさっさと入場、キュー内は中学生と父兄が過半数を占めているという日頃まず…

Perfume@代官山UNIT

濡れた、何もかも濡れたわ。踊りすぎてワンピースまでビッショリ。 というわけでヨシオさん初・生Perfume!昨年末の原宿アストロホールのワンマンチケを取り損ねたので今回は結構気合入れてチケット取ったのよ。さすがヤフオクで高騰したチケットが飛び交っ…

ANATAKIKOUの甘い木曜日の不思議@渋谷CLUB QUATTRO

ANATAKIKOU・TOMOVSKY・馬の骨か…しみじみとすごい3組が揃ってしまったね。ブッキングした人に対して「グッジョブ!」という言葉しか出てこない。誰かは知らないが私でよければ一杯奢らせてくれないか…そんな気分になってしまったよ。 この中で一番カリスマ…