マフユの名古屋場所・前編

せんしゅうはおおさか、きょうはなごや。
オンナノコのじょうねつってすごいよね!(あ、自分で言ってもた)


甘口イチゴスパ
いりなか八事日赤の間にある喫茶マウンテンの甘口イチゴスパ。登山は体調を整えてから。(でないと死ぬ)


coffee Kajita
一社にあるcoffee Kajitaのエチオピア。その味わいは世界樹のしずく。


coffee Kajitaのクリスマスケーキ ケーキ断面
coffee Kajitaで購入したクリスマスケーキを持って千種へ移動。某所で学生にまみれながらおケーキタイム。

ピスタチオのクレームブリュレと木苺のクリームをエルダーフラワー(西洋ハーブ)のシロップをしみこませた生地ではさみました。
クリスマスにふさわしい華やかな味わいです。皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように。

上記は添えられた説明文より。ピスタチオのクレームブリュレに木苺のクリームだなんて文言だけで美味しさが伝わってくるね。そして実際にこのケーキには本当に参った。声にならない声を上げながら2人で美味しくいただきました。


鶴舞公園 鶴舞公園噴水塔
鶴舞公園をぐるりと一周した後、高架下で掃除をしているおばちゃんに道を訊ねてハポンへゴー。