ピラニアンズ@Zher the ZOO YOYOGI

  • 昨晩のみぎたさんのお写真を見てニヤニヤしながら15時起床。奥様と娘さん(2歳)には悪いと思いつつ、ときめくったらありゃしない!
  • 16時には代々木ザーザズー前でid:douzさんと合流。ファーストキッチンで「ごま坦々ポテト」をつまみながら、みぎたさんについて小一時間ほど議論。
  • いつもはピラニアンズチケットの整理番号一桁獲得に軽く命を掛けているものの、今回は珍しくチケットの発売日忘れてしまってね(というドジッ娘キャラアッピール)
  • 「だいたい3列くらいまで椅子、あとは立ち見」といういつもの客席構成で久々の立ち見。一歩ひいた世界も新鮮。立ち居地が良かったのもあって眺めは良好。
  • 今回ピラニアンズのライブアルバム発売全国ツアーは東名阪ならぬ東名浜(東京・名古屋・浜松)
  • 大阪まで行く体力の無いバンドって、それはそれで味があっていいね。
  • 開演までボッサピアニキータが楽曲を提供した一般公開されていないショートフィルムが今回のお客さんだけにと公開されたのだけど、エンドロールで「音楽監修:ピアニカ前田」ってババーンって出たとき「あ、前田さんかっこいい」と思ってもうた。新しい感情。
  • 隣のお嬢さんの香水で頭がふわふわしてきたけれど、18時の開演と同時にそんなこともすっかり忘れてハシャギ倒してしまった。
  • 前田さんの調子もよくて、最近の「見てるこっちがそわそわ」感は皆無。楽しいのう。楽しいのう。
  • お色直し後の花柄のシャツがこれまたかわいいのう。
  • 「カリブカリブ」って曲名だったかな、この曲えらいグッとこないかね?
  • ピラニアンズのニュゥアルバムは「オンアスローボードトゥチャイナ」入ってないのかー!ショーーーック!!
  • 「ピアニカをずっと吹いていると、喉がカラカラになるけれど、ここでビールを飲むとこの炭酸の感じがすごくいい」ってのに興味津々、試したい。
  • ピアニカ…何処で吹いたらいいの?錦糸町公園とかでいいかな。ホームレスの皆さんに怒られそうだな。
  • ピラニアンズは今後のライブは決まっていません、皆さんよいお年を!」って2007年終了!!えええ。
  • ライブ後は笹塚に新しくオープンするジャイヒンド2号店へ。
  • 昨日の昼間「明日オープニングパーティするので来てください!」とラジさん直々にお電話をいただいて大変恐縮したわけだが。ありがたいのう。
  • マドラスキッチンを改装したお店に突入するとラジさんやご家族だけでなくけいこさん、そしてこれまた2年ぶりに再会したエスニカン氏と懐かしくも嬉しい顔ぶれ。
  • 初対面の方に「バナナメロンさんですか!?」*1て言われてね。この名前でリアルに呼ばれるのが初めてだったからびっくりしてしまった。ごはん写真褒められたのは嬉しかったなぁ…。これからもごはん写真だけは美しく!をモットーにやってゆきたい。
  • id:douzさんとスキュたま(id:pan_the_great)がいてくれたお陰でお料理もたくさん味わえたし幸せすぎる。ラジさんのお料理は国の宝。
  • エスニカン氏から「来週水曜日空いてる?彼(ジャイヒンド秋葉原店のチーフ・超イケメン)がビリヤニを作ってくれるって。」と言われたけれども、この日は22時まで仕事でウワァァァンということでまた次の機会に宜しくお願いしたいものだわ。ほんとにほんとに。

*1:こことは別にやってる課外活動の名前。ムーンライダーズの曲名からパクリンコ。