2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いーまーのーぼくーには理解できない♪

名古屋の大須にもぐりこんだとき、右も左もコメ兵だらけでお店の雰囲気や商品にびっくりした記憶があるんだけど、有楽町のお店は雰囲気もお客さんも商品も小奇麗で、ちっとも懐かしくなかった。 今日は東銀座で飲む予定があったので、昼間から銀座をぶらぶら…

心を広げると人生3倍は楽しくなる。

「レトルトなのに高いなー」と思いつつ買ったデリーカレーが、湯島店の味とほぼ同じで感動した。でも辛すぎて耳鳴りが止まらない。 今日はワイン飲みながらずっと家でごろごろしてた。明日は池袋で2人ごはん。ウキウキ。 ところで、志むらはかき氷に心を奪わ…

リトルピラ@下北沢ラ・カーニャ

今日はid:douzさんと2人でピラニアンズライブでしたん。楽しかったワー。 そ・し・て!ラカーニャで念願のごはん☆(前回食べ損ねた)事前にカツヲちゃんに「ラカーニャのオススメごはん」を確認しておいたからメニュー選びに迷いが無かった。スパニッシュオム…

ズビッ

先日、神楽坂のフレンチ「ラ・マティエール」にお誘いいただいたので、楽しみすぎて予習ばっかりしてる。キャッキャしちゃうな。 ところでカップめんで一番おいしいのは「緑のたぬき」だと思うんだよ。

あたらしいぽっぽさんきた

ちっさい。 旧機のiPod mini(左)が全然ミニに見えないくらいちっさい。ついでに音質まで向上しているような気がする。 モノにはある程度の重みや厚さがあっていいと思うんだけど、今後はコレよりも小さくなるのかな。 いま日記で確認したら、miniの方は2005…

あいぽっぽしゃっほー

Apple iPod shuffle 第3世代 2GB グリーン MC381J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る秋葉原のヨドバシで現物を見たらあまりの小型っぷりにびっくり…

生きてはいけない恥がある。

わたしは基本的に暇な人間なんだけど、仕事に追われているときよりも、暇で考え事してるときの方がくたくたに疲れてる気がする。もっとシンプルに物事をすすめることができたらいいのに。 iPodのバッテリーがもうカツカツみたいで、どんなに充電しても1時間…

ストックホルム@赤坂見附

前回の銀座でハーゲンダッツから引き続き2人ごはん。 17時から22時半までの約5時間半、学食や省庁の食堂を含め「ごはん」の話がたのしすぎた。 ストックホルムは久しぶりだったけどやっぱ美味しい。ヤンソンさんの誘惑はとくにヤバイ。そら誘惑されるよ。

切迫と逼迫

ずっと「容量が切迫」って言ってたんだけど、「切迫(せっぱく)」じゃなくて「逼迫(ひっぱく)」が正しいことに同僚との会話中に気が付いた。なんてせつない…何年間違え続けてきたのかと。 ところで煮込みやなりたで飲んだロゼワインがすごく美味しかったので…

0か100か、それだけでよかった。

「音楽がすき」というのは俺ちゃんにとって揺ぎ無いものだったんだがね。 その基盤みたいなものがバッキバキになって2年近く。ちょっとずつちょっとずつリハビリしてきたつもりだったけど「もーこれ以上回復するのはムリかもしれないなー」と今日ふと思っち…

ハラミ無双(キリッ!)

家から見える東京スカイツリーが日に日に大きくなっていくもんで「ほんとに作ってるんだなー。」とようやく実感が沸いてきた。 先日弟が誕生日を迎えたので、今日は姉弟で焼肉を食べてきた。弟の希望もあって肉はほぼハラミさんオンリー。美味しいなー。焼肉…

らめぞんぎんざ

初の4階だったけど居心地が良くて閉店までたくさんおしゃべりしてシマタ。美味しいものの話をしていると話題が尽きないワァ。 もうすぐ冬メニュー&クリスマスメニューがスタートするみたいでこれも楽しみー♪