君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

とどきました

  • 近いような遠いような、そんな町に住むおかたからステキなステキなお届け物が!GUIROー。おかしー。お手紙ー。
  • 昨晩寝る前に「アニメでトラウマになりそうなくらい鬱なシーンを集めてみた」っていう動画を見て本当に「うわぁ…」となってしまって寝覚めも悪かった。だけど無理やり起きて朝から神保町へ行ってきた。
  • ラドリオでフレーバーティをオーダーしたら、「砂時計が落ちたら飲み頃です」とポットと砂時計がサーブされた。すてきね。
  • 三省堂書店ユリイカを読んでいたんだけど、荒木飛呂彦の最初のインタビューで生暖かい気持ちになってしまったのは私だけじゃないよね。ありゃねーよインタビュア。
  • お茶碗を割ってしまったのでGAIAに新しいお茶碗を見に行く。
  • 店内で流れているおおはた雄一を聞いて、三重のゆうちゃんの話を思い出し「マイ箸」を購入。何ヶ月、いや、何週間続くかしら。
  • 甘唐辛子を漬け込んだペペロンチーニ・ピッカンテとアンチョビを購入。店員さんに「ちょっと安くしておきますね〜」て言われた。ヤタ。
  • お茶碗かわいい。ごはんがおいしい(ような気がする)
  • 昨日道端でボコボコに殴られている人がいて、人生で初めて通報したんすわ。
  • 加害者:トラックの運転手、おじさん、DQN風味。
  • 被害者:バイクのお兄さん、無抵抗、ちまみれ。
  • 場所:銀座、錦糸町じゃなくて銀座。コワイネ。
  • 冷静に通報したつもりだったのに「ババババイクのかたが殴られているんですが…!」ってテンパってしまった。
  • 「そちらは何処ですか?」って聞かれてようやく会話のキャッチボールが成り立った。
  • 電話してる最中に加害者と目が合って凄まれたので物陰に隠れた。うわあん。
  • 暫く様子を伺ってたら5分も経たないうちに警察官到着。は、はやいな…。
  • 昼休みが終わりそうだったので最後まで見てないけれど、今後通報するとき第一声は何を言えばいいのかな。