Metro Music Oasis Vol.15@銀座駅コンコース「銀座のオアシス」

  • 昨日のライブを見たid:douzさんにバンバンバザールはトリであることを確認。余裕を持ってのとうちゃっく。
  • 17時58分から18時57分までみっちり1時間のライブ。
  1. please don't talk about me
  2. 歌は廻る
  3. ハッとして!Good(田原俊彦カバー)
  4. 海の見える街(魔女宅の曲・インスト)
  5. ニューオリンズにて
  6. 彼女待ってただけなのさ
  7. sweet honey bee
  8. 新宿駅で待ってた
  9. 家庭教師2003
  10. 明るい表通りで

en

  1. 見上げてごらん夜の星を(坂本九カバー)
  • 昨日はジャズバンドスタイルで正装で決めたらしいけれど、今日はジャグバンドスタイルということでカジュアルな服装らしいよ。
  • 清掃作業員のようないでたちの下田さんがステキすぎる。
  • 東京メトロ的なメンバー紹介で鍵盤ハーモニカは新宿三丁目よりふーみん。ウッドベース中野富士見町から黒川さん。
  • 今日は「いい夫婦の日」そして7年前の「いい夫婦の日」にメジャーデビューをしたのもバンバンバザール
  • 「あなたは右にわたしは左に、別れのキスしたら〜」って歌詞が「わたしは日比谷に〜」ってなっててグッときた。いいねいいね。
  • まじょたくの「海の見える街」がいいなぁ…富永さんのウクレレがキラリと光ってた。
  • 引き出しの多いバンドだぜ…。
  • でも福島さんのトークも曲目もなんだかよそ行き。
  • ニューオリンズにて」の下田さんのトランペットがおいちゃんの涙腺を直撃するんだな。
  • 「明るい表通り」は毎回思うけど鉄板だ。
  • 近々開催される芸人さんとの対バン?で「(ミュージシャンは)喋りで滑っても音楽に集中することで逃げられるんでいいんです!」って言い切ったのが無性におかしい。
  • 見上げてごらん夜の星を」でマイクもアンプも取り払う、でもちゃんと耳に届く福島さんの歌声。
  • 「いつも心にオアシスを」って福島さんのキメ台詞を胸に丸の内線に向かった。
  • きっとわたしに足りないものはこれ!

スキュさんハピバ

  • バンバンのライブ後は笹塚へ移動してジャイヒンドでスキュたま(id:pan_the_great)のお誕生日パーチー。カレーパーチー。
  • お誕生日おめでとう!