2006-01-01から1年間の記事一覧

泥水@渋谷B.Y.G

今日は朝方洗濯してたんだけど強風で布団がふっとんでね、ガチで「キャーーーーーー!!!」って叫んだよ。下に人がいなくて本当によかった…。 お昼は錦糸町ゲウチャイでカオパップー(カニチャーハン)をいただく。カービング(左上の飾り花)いつも食べてもい…

キリンジ@渋谷公会堂

スィースィーレマンホールださい…。しぶこーにさほど思い入れの無いわたしですらヒいてしまう。 飯田希和さんは今日もかわいいのでそこんところはとてもよかった! 今日もとても楽しかったけれど11月22日のライブはやっぱり神様が降りてきてたんだね。

パソコン落として外に出ろ。

12月になってから感情の浮き沈みが激しくて、精神より体力的にそろそろしんどくなってきたヨシオさんですお。ストンパーズも坂田学もライブレポは明るい気持ちにならないと明るい文章にならないのでもうちょっと後でね。文章は書いたんだけどね、あれだな、…

坂田学@Zher the ZOO YOYOGI

たいへんたのしいよるでございました。 holonという名古屋のユニットの踊り子さんがとてもステキだった。

音楽バカ一直線@渋谷LUSH

えーっとさ、ホット・ハニーバニー・ストンパーズが名古屋から来ちゃうみたいじゃない?だもんで意気揚々と渋谷に乗り込むつもりだったんだけど、仕事が微妙に終わらないわけじゃない? 「ストンパーズの出演が20時以降なら行く、20時以前なら行かない」と腹…

光の射す方へ

仕事中にニヤニヤした拍子に珈琲をふいて上司に笑われたり、胃の痛みで3時間おきに目を覚まして寝付けなかったり、グダグダな日々が続く。 朝の総武線で私の前に座っていた女性がメールを見ながらずっとニヤニヤしていたんだけど、きっと私も日頃こんな表情をし…

キリンジ@渋谷AX

「スミスが胃炎でダウンしたんだけど、今日22時までいける?」「申し訳ない!」というトークを上司と交わし、定時ぴったりに会社から脱出。昨日と引き続きid:douzさん、id:s-naoさんと今日はキリンジライブ。 駅に向かう途中「あれ、私どこ行くんだっけ…、あ…

ピラニアンズ@青山月見ル君想フ

仕事を終えて銀座線に乗り込み18時40分に外苑前着。月見ルに突入し友人らのいる最前のテーブルへ合流、ロコモコやソーキそばや味のよく分からないパスタを横取りしながら(勝手に人のごはん実行)待つこと数十分。アルコールも入り、ぐるぐるしてきたところで2…

京都紀行(4日目最終日)

本日京都紀行最終日…、蝸牛たま(id:aeka)との密月も今日でおしまい。 楽しい日々なんてあっという間。見るものすべてがきらきらした4日間でした…。また春に会おう! 金閣寺 龍安寺 仁和寺 サボンカフェ ソワレ バーデンバーデン@有楽町 18時57分京都発、21…

京都紀行(3日目)

今日も蝸牛たま(id:aeka)と京都紀行。3日目は山登り。4日間中この日だけ4万歩超えました。 鞍馬寺〜由岐神社 山の中ということも忘れ「せんぱぁ〜い、待ってぇ〜☆」「よし子はやく来いよ!」等のバカップルごっこに夢中になってしまい体力を速攻で使い果たす…

キャプテンストライダム@梅田シャングリラ

私が1番好きな「マウンテン・ア・ゴーゴー」が予想外の1曲目、そして一斉に手を振り上げる久しぶりのライブの客層に「はうあっ!」とよく分からんうめき声を上げ完全に乗り遅れてしまった。そしてそしてそして私のダンスナンバー「サイボーグ」が早くも5曲目…

京都紀行(2日目)

タカダワタル的な朝を迎えるべくイノダコーヒ三条支店で蝸牛たまと待ち合わせ…しかしかなり早めに宿を出たのにまた迷って結局ギリギリに。もう蝸牛たまがいないとあたい京都歩けない… イノダコーヒ三条支店 タカダワタル的な朝(in禁煙席)を迎えてきました。…

Hawaii Record 5th Anniversary@九条47

大阪九条へは18時過ぎ到着。 九条駅に掲げられている”大阪ドーム”の表記に心ときめかせつつ、駅から徒歩10分のcafe 47へ向かった。 こんな製造業バリバリの雑居ビルにオサレカヘがあるなんて…!と思いつつも、周辺に私たち2人以外の人間は見当たらない。 19…

京都紀行(1日目)

蝸牛たま(id:aeka)との密月を過すべく東京砂漠を脱出、新幹線に乗って京都に降り立ったのでありました。 今回3泊することになった胡乱座に荷物を置き、蝸牛たまの元職場であるステキラウンジで待ち合わせ、彼女とは今年6月に開催された僕の心のありったけト…

ケーキ会@Tさん宅

11時半に目が覚めてしまって慌てて家を出る。 12時15分秋葉原着、トコトコ歩いて近江屋洋菓子店でショートケーキ5号を購入。 「メッセージと蝋燭は?」「いらんです」という会話の後、靖国通りを通って神保町で半蔵門線に乗車。 13時渋谷着、VIRONでタルト・…

下北INSIST!@CLUB251

http://www.shimokita-sk.org/news/200610.html 渋さ知らズ(シモキタ分隊)にて「火男」からスタァト。2曲目分からん。 中川敬氏が加わってから「聞け万国の労働者」「満月の夕」「アリラン」「がんばろう」「東京節」「インターナショナル」かな?順番は分か…

おいたんハピバ

25歳になりました。私が25歳になったということは、仁志敏久が35歳になったとも言えるべき日なのです。めでたいね。 今年の目標は「高望みをしない」 ここ最近楽しすぎるので、調子に乗らないようにという意味を込めて。 今日はプレケーキ会を開催しました。…

キリンジ@渋谷アポーストア

ゆうちゅでピタゴラスイッチを初めて見たけど勝手にウッドストックに行く前に知っておくべきだった。そうすれば栗コーダーカルテットの楽しさ5割り増しだったんじゃないかね。無知とはオソロシス。 中目黒から朝帰りして7時半に就寝、11時半に目覚め「うっわー、…

Tokyo South Cost Vol.1 Magical Mystery Tour@中目黒OVO

仕事を終えて21時中目黒着、オサレタウン中目黒のnotオサレ居酒屋にてcremaさん、マスオさん(id:zigoro)と合流。 初対面の女性が恐ろしく酔っ払っていてびびる。 ホフディラン@野音帰りのひるさん(id:hirune_boy)がほどなくして合流、噂どおりの原田郁子風…

ボッサピアニキータ@青山月見ル君想フ

昨日も今日も大雨の中、吉祥寺を駆け回った1日。同じ靴屋、同じ店員、同じサンドラッグ。 昨日は旅行用の靴、今日は仕事用の靴を購入し、履いてきた靴(これもここのお店で購入したもの)を処分してもらおうと店員さんにお願いしたところ「まぁ!こんなになる…

リズムであそぼう@原美術館

16時30分頃品川駅でid:douzさんと落ち合いパンを食べたり勝手にウッドストックの話をしながら原美術館へ向かう。 17時30分に入場、中庭に荷物を置いて、館内で近代美術を楽しむ。 入場料が3500円でライブだけじゃなく美術鑑賞もできるっていいな。 ”徒労の救…

勝手にウッドストック 2006

謎の孤島で行われた300人限定の夏フェス…。 今だかつてこんなにミュージシャンと一般客の垣根の無い夏フェスがあっただろうか。 そしてこんなにごはんのレベルが高い夏フェスを私は知らない。 今回もI'm fishTシャツを着て行ったら私以外のお客さんでフィッ…

fooding bar HEAVEN@成増

朝9時30分、用事のため秋葉原のヨドバシカメラでうろうろ。店員に1周年記念のチラシを貰う、もう1年!? 長い1日を乗り越えるべくジャイヒンドでカレー。カレーが熱い。ミネストローネが美味い。昼と夜とでカレーの毛並みが全然違うのが面白い。 21時まで息…

他力本願でいこう!@築地本願寺

食堂でカレーを食いました。給食の味。イタリアの精進料理も美味。 エマーソン北村 蝶ネクタイが素敵な英国紳士風。 パイプオルガンでレゲエ ロマンポルシェ。 エマーソン北村が素敵な笑顔でその場を後にしたほんの数秒後B'zの「ultra soul」が大音量で鳴り…

吉祥寺めぐり

おいたんは今、京都のあの娘への感謝の気持ちで眠れぬ夜を過ごすことになりそうです。 本当にありがとう。そしてGUIROせんせいは今回ももれなく名曲ーーー! あめあめふれーって歌詞がかわいい。

むらさきの空から

んんー。テポドンはまだ勘弁ねー。 紫になったりオレンジになったり黄色になったり、美味しそうな色合いよねー。 場所はお茶の水駅と順天堂大学の間の橋なんだけど、周りの会社員が一斉に携帯で写真撮ってて笑った。みんなときめいちゃってるわけね。

まるみさんでジャズライブ

最近一緒に遊び倒しているid:douzさんと共に、今日は九段下の素敵夫婦が経営されているまるみさんでジャズライブを見てきました。 心地よい音楽に耳を傾け、美味しいごはんとお酒で食欲を満たし、次に来るのは睡眠欲なわけで。この場で布団敷いて眠ったらさ…

ぼくのなつやすみ 出戻り編

母親も「もち豚」は知らないみたいだ。湯沢周辺の名物なんだろうか。そんなわけで、フジロックからそのまま実家で夏休み。 家から出て5分も歩けば夏野菜畑や田んぼを目の当たりにすることができるっていうのは悪くないね。10代の頃は良さに気が付かなかった…

FUJIROCK FESTIVAL'06

5階〜25階はSMASH本社で、1階〜4階が大きなスーパーマーケット、今年初となる屋内でのフジロックはこのスーパーマーケットの部分で行われていた。 いたるところから聴こえてくる歌声、楽器の音、酔っ払いの騒ぐ声。 世界のYAZAWA(友人)が店側の人間としてお…

神楽坂まつり

18時半に飯田橋でid:douzさんと待ち合わせをして神楽坂マトゥリ。 毘沙門天前のベストポジションをキープ。19時〜21時までの間ひたすら阿波踊りを楽しむ。 参加者は新宿区役所、郵便局、浜松市から小学校、幼稚園まで幅広い。皆さん今日お仕事はどうされたの…