古本カフェとかチョコカフェとか

古本カフェ 古本カフェ 古本カフェ12/4 古本カフェ12/5 古本カフェ12/6 古本カフェ12/7
12月4日〜7日は4日連続で古本カフェでお昼ごはん(わたしにとっては朝食)
毎度のことながら古本カフェは「女性しかいませんねー。」「ほんとですねー」と思わず隣の女性とおしゃべりしてしまうほど女性客が大半をしめている。そういえばカツヲさん(id:katsuwo11)とは一度も顔を合わせることは無かったけれど、行った日は結構カブってるみたい。「車麩の煮物」が美味しかったな〜。ごはんが何杯でもイケる味わい。これは作りたい。

古本カフェを後にしてから本郷通りを抜けて大手町。ふと目の前の女性の足元が目に入る。「どこかで見た足だ。」と思ったらやっぱGAIAブログの人だった、ぞうのレッグウォーマーとお靴。世の中せまい。人間は顔ではなく足元で見分けられるのことを知る。