1998-01-01から1年間の記事一覧

BLANKEY JET CITY@新潟PHASE

「なりきりベンジー」な客層が多すぎてニヤニヤ。 MCが一切無かったので19時台にライブ終了。帰りの新幹線も余裕。 「ロメオの心臓」のツアーだから仕方が無いかもだけど「ガソリンの揺れ方」聴きたかったなぁ。 はじめてモッシュ&ダイブの洗礼を受け、あまりの…

The Turtles@新潟CLUB JUNK BOX

男性客が一人もいない。

PENICILLIN@新潟CLUB JUNK BOX

ペニシリン大好きっ子・乱ちゃんとともにライブにゴー。 すごいよマサルさんの主題歌で一世を風靡した「ロマンス」は当たり前だけれど盛り上がったねぇ。 ただ、手扇子をやらなければいけない空気は参っちゃうよなぁ。アハハ。

ゆず@新潟PHASE

なんだかものすごい大ブレイクしそうな空気を放つ2人組。 お客さんの中にはゆず2人の中学時代のジャージを着てる子も結構いて、素直にすごいと感心してしまう。ライブが始まるとこれまた黄色い声援で溢れかえって、どこかのアイドルと見紛うばかり。 爽やか…

音楽と髭達'98@新潟PHASE

新潟のローカル音楽番組「音楽と髭」のイベントに行ってキタヨ。 the Peat Best 4人での活動終盤だったのね。 「ルーシー」は名曲過ぎる。 タートルズ 初タートルズライブ。 松本タカヒロが好きで好きで好きで好きで。 せいしゅんだよね。 ゆず 後ろの女の子…

スガシカオ@新潟PHASE

「イジメテミタイ」がカッコ良すぎてもう何がなんだか。 「夜空ノムコウ」のセルフカバーを期待してたけど、残念ながらナシ。 今思えば「生の音を聴く」ことに目覚めたのは、彼のライブだったのかな。 プロの音楽に触れるっていいなーと素直に感じた夜だった…

MALICE MIZER@新潟テルサ

会場の前にいるお客さんのコスプレ率がすごい、しかもレベルが高い。 写真を撮ったり撮られたり、ここはコミケなのかしらん。ライブは壮大なミュージカルを見ているような気分になって、美しい世界観にひたすら圧倒されるばかり。 終演後は余韻を引きずって…