GUIRO@渋谷タワーレコード

  • 先週。いつものようにメガネを紛失してしまったが、どこで無くしたのか今回ばかりは全く心当たりが無かったため無印で新しくメガネを購入した。
  • 昨日。「あなたはメガネが似合わない」というきみの言葉に心をゴリゴリと削り取られ、貧弱な精神のわたしはメガネを捨ててしまった。そういうことは買う前に言ってくれ。
  • 今日。化粧のノリがあまりに悪くて「うわあ」と思った午前中。気分転換に美容室に行ったら茂木さん(仮名)が気分がのってくるような髪型にしてくれたので気力回復。
  • 化粧ののりはどうにもならなかったけれど、めでたく家の外に出られたわけで。
  • けれども携帯電話を家に置いてくるという大失態を犯したわけで。
  • でも気を取り直して渋谷ヴィロン前でうえはらたま(id:uehra)と合流して渋谷マメヒコへ向かったわけで。
  • マメヒコでid:kishico嬢、程なくしてid:douzさんが合流。みんなでお茶。マメレット美味しい。
  • うえはらたまからcoffee Kajitaの焼き菓子をたくさんいただいた。
  • 17時、渋谷タワレコ着。携帯が手元に無いため全員と合流できるのか…しかしそんなことは杞憂に終わり、カツヲちゃん(id:katsuwo11)、cardamon女史、マッスォ、スキュたま(id:pan_the_great)、おぎーさんを次々と捕獲。
  • ライブ後はスキュたまと2人でクワランカカフェ→セピアの庭でをハシゴ。
  • 「ヨシオちゃんの連れてくる男の子はかわいい。」とお褒めの言葉をいただく。
  • 男の子も女の子も、おいちゃん可愛い子しかナンパしないもの。ぶふー。
  • GUIROのセカンドアルバムが出るのが先か、Great3のライブが決まるのが先か、どっちかな。」なんてちょっとアレなトークで盛り上がりながら珈琲を啜る。
  • カツヲちゃんの文章がスンバらしくておっちゃん胸キュンしちゃったよ。きみの可愛らしさを100分の1でいいから移植してくれ。
  • ライブの感想をば。
  • わたしは化粧のみならず、ライブにのることも忘れてひたすら見入っておりました。(気分はお祭りだけど)
  • 地の利を生かして亀田さんの超絶プレイを間近でずっと眺めたり。
  • 新世界より」のティーン!2回は確かにオトクな気分になったなぁ。
  • ゲルさんが「中日日本一おめでとうございます!」と時事ネタMC、それに対して「それって僕ら(名古屋人)が言われる立場じゃない?」とよしろうさん。
  • 「中日が優勝したのを知らない名古屋人もいるんです」と高倉さん。
  • 日本シリーズ終戦、終盤の山井はやっぱりボールが浮き始めてたから、見ててそわそわしたんだよ。あれは岩瀬に交代でいいと思うんだなー(まだゆってる)
  • 「墜落という名のジャム」のでだしはウワァとなったなぁ。なにあのアレンジ。
  • music from the marsの藤井さんが入ってから、これは私がいた位置が影響しているのか頭がボワンボワンした。
  • ライブが終わった瞬間わたしの2007年も終了。
  • 明日からは消化試合。
  • 夢中になれるものがあるってのはものすごく素敵なことだなと思う。
  • でもひとつのバンドを楽しみにしすぎるのは、待つのがたまに辛くなる。
  • わたしの足元でずっとライブの撮影をしていたスタッフのおじさんがずっと一緒に歌を歌っていたのがいいね。
  • このバンドはちゃんと周りから愛されている。