2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たらなければどうということはない

仕事帰りに神保町のトロワバグにはじめて行ったけどコーヒーがすごくおいしかった。 そのままぷらりと秋葉原まで歩いて、GUNDAM Cafeを覗いたら今日もすごい行列。 電気街口の目の前っていうすごい立地なのにお料理の値段が良心的☆ その分?お料理メニューが…

かもーねかもね、ミラクルかもね。

熱が出たのでずっと寝ていたけれど、ちょっと懐かしい嫌な夢を見た。 ただ、女同士の大喧嘩で通報までされた覚えは無いのに、家の前に止まったパトカーが視界に入った瞬間に目が覚めた。 現実よりひどい、重い(´;ω;`) ところで昨日3人で食べた東中野のピ…

あぶがぶんぶん

仕事前の亀戸天神。あぶがでかいふとい…。刺されたらショック死しそう。 去年の今頃には花が全部落ちてたのに、今年はこれからだ!

何時間でも眠りたい。

ワンピースの世界でルフィたちと一緒に大冒険してる夢を見て、かなり楽しかったんだけど、目が覚めたら17時過ぎで絶望した。 夜は「母親からのメールについて」小一時間ほど弟と議論。 そろそろおやすみ。できたら夢の中で大冒険の続きができますように。

フェットチーネたん

お誘いを受けてファロ資生堂のランチに行ってきた。 夜はちょっと手が出ないお値段だけどランチは結構いい感じ。中目黒のイーサにつづき畳み掛けるようなイタリアンのおいしさに開眼しそう。夜は東銀座の歌舞伎座を眺めに。 建て替えということで、この姿も4…

口から出た順に死んでいく

理由も性別もどうでもいいけれど「好き」と言われるだけで、こうも救われる気持ちになれるとは思わなかった。 この言葉に対して笑顔で「ありがとう」と返せる人間には絶対なれないと思っていたけれど、これってびっくりするような言葉じゃないのかもしれない…

東京タワーはたまに見るとぐっとくる

7人でミールス無双してきた。 昨年の12月以来久しぶりに行ってきたけど、やっぱこのお店が南インド料理屋の中で一番好きだー!

はんすうしたい

昨日のトルコ料理のおいしさと楽しいおしゃべりを思い出しながらニヤニヤ。 美容室に行ったらBGMが高木正勝の「COIEDA」だった。 久しぶりに聴いたけれど、やっぱいいなー。20代前半に彼のライブに行ったとき、良さが全然分からなかったけど、今なら楽しめる…

わさんぼん

4月頭から「そろそろ本気出すっ!」と試験勉強を試みているけれど、自宅だと全く集中できず、今日に至っては窓拭きと水まわりのお掃除で午前中が終わってしまった。10代の頃から自宅で勉強しようとすると部屋の片付けをはじめちゃったりして、結局疲れて就寝…

麻布十番にはじめて降りたよ!

麻布十番にあるブルガズアダに行ってきたよ。 オスマントルコ宮廷料理だよ。 正式なレシピを継承してる世界で3軒のうちの1軒だよ。 めちゃくちゃ美味しかったよ。 晩ごはんに諭吉放出したの久しぶりでウヒョー☆ ブルガズ アダジャンル:トルコ料理住所: 港区麻…

うちゅうのほうそくがみだれる

とうめしおおもりinにほんばし。 冷やかしでもなんでもなく「わたしなら完食余裕っしょ!」とか思ったらちゃわんの境界線にすらたどり着けなかった。

икра и столичная

銀座に買い物に行ったついでに爪切りを新調。「どうせ買うなら」とむかし村上春樹の小説で読んだヘンケルスの爪切りが欲しかったけど5000円前後とお高めだったので諦め、同じヘンケルスの小さめのものを購入した。 帰宅して早速使ってみたけど、切ってるそば…

ビアタイ→スカズカ

今日はおにいさんとおねえさんと一緒に5人で錦糸町のタイ料理屋「ビアタイ」と錦糸町のロシア料理屋「スカズカ」に行ってきた。 錦糸町南口方面は、何年か前の真夜中に某エスニック料理店でごはんしてたら、花山薫みたいなおっちゃん1人と、どこかの国の若者…

デビちゃんんんんんん

このバンドの動画があがってるとウキウキするなー。毎度ブレないトキメキバンドサウンド。 わたしが野球を熱心に見ていた時期が数年程度だったもんで、木村拓也は広島時代の印象が強すぎてなんだかしっくりこないけれど、いつの間にか巨人にいて、いつの間に…

九段

桜のように舞い散ったあのひとに代わって、4月に新規配属された男子(同い年)がいい感じにくたびれてて実にわたし好み。たぎるね。 もう1人の3月頭に配属された新人(35歳)の方は、メンバー間で満場一致の「アンマッチ!」に上司が動いた様子で、彼とは短い付…

四ツ谷

どこで花見をするか3月頭くらいからずっと考えていて、そんなとき一緒にお食事をしたおねーさまから「四ツ谷はひとが少なくてよかったよー」とオススメされたけど、これが予想以上によかった。 桜並木はすごいのに、朝から場所取りする必要は無いくらいの賑…

目黒川

桜キレイ☆ 中目黒には花見に来たのだけど、お昼に約10人でがっついた「ダ・イーサ」のピッツァが最高すぎてまいった。 甲乙付けがたく全部美味しかったけど、ピザ生地にパスタ包んで焼き上げる料理(なんて名前?)が新世界すぎる。 中目黒のあとはハニーたん…

浜離宮恩賜庭園

ハマリキューに来た。汐留周辺かっこいい。

八重洲さくら通り

八重洲さくら通りキレー。日本橋のお多幸はうまい。からい。