fun9 vol.5 in OKUNAI@世田谷ものづくり学校

前日の夜から「13階段」を読んでいて、気が付いたら朝になってしまった。なんてオモチロイ本なんだ!こんなオチになるだなんて…日頃本を読まないからか、こうやってたまーに手に取ると夢中になってしまう。図書館への返却期限のことを考えるとやっぱり2週間に1冊ぐらいがちょうどいいかな…。こうもっとじっくり読み返して内容を咀嚼する時間が欲しい。
3時間ほど眠って起床後、MUTE BEATのチケットを取るべく10時前に待機。そして10時になってチケット枚数3枚を入力してポチると「チケットはご用意できませんでした」の表示に唖然。決して寝ぼけて手元が狂ったわけでもなく、開始から20秒足らずで予定枚数終了。秒殺すか…。
正直チケットが取れないとは思いもしなかったからびっくり。せつないけれど人様の日記を楽しみにしてようかね(´;ω;`)ブワッ

世田谷ものづくり学校
今日は世田谷の空のもとでたのしいたのしい手芸会。天気も良くてウキウキしながら三軒茶屋へ向かう。
世田谷ものづくり学校は、廃校となった池尻中学校(旧校舎)を利用して、制作や展示会等の趣旨で使用できるよう開放されてる建物みたいなんだけど、わたしたちが集まったのもそんな学校の一室。ものすごく素敵な場所なのね。
ひとり一品の食べ物、ひとり1枚のCD、そして手芸道具。これら3つを持参するのがルールのこのステキ手芸会も今回で5回目。わたしは先日GAIAで見つけて涙目になった黄金柑ピラニアンズのCD、折り紙の3つを持参。キワめちゃうよ折り紙。

かんぱい! おケーキ みんなでおしゅうじ cardamon女史のさくひん うつくしーきーおもいでー
お昼頃から夜の19時までお酒を飲みながら、手作りのごはんを食べながら、音楽を聴きながら、ときに踊りながら、ひたすら手芸を楽しんだわけだけど、もー楽しくないわけないじゃない?
手芸はもちろんだけど、わたしは友人らの手作りごはんを味わえるのがものすごく嬉しい。ごちそうさまでした。
いつかまた手芸会がこの場所で開催されることがあったら、あたいはコーヒーを淹れることにするわ。

ヤザー兄貴から教えてもらったfishing with johnとcardamon女史が持ってたブラジル人の音楽が気になる。近々ジャニらねば。