わさんぼん

ほくさい4月頭から「そろそろ本気出すっ!」と試験勉強を試みているけれど、自宅だと全く集中できず、今日に至っては窓拭きと水まわりのお掃除で午前中が終わってしまった。10代の頃から自宅で勉強しようとすると部屋の片付けをはじめちゃったりして、結局疲れて就寝なんてことがしょっちゅうだったけど、三十路手前になってもその感覚が全く変わっていないことにため息しか出てこない。
午後は近場のお茶屋さんに移動。そうそう、わたしがほしかったのはこういう集中力!これが毎日最低1時間でも持続すれば今年の秋に間に合う…かもしれない。お片付けの衝動に抗う気力も勿体無いし、これからは外に出るか。
本年度から平日に仕事に出かけ、土日はお休みっていう日常が戻ってきたけど、こういうのは6年ぶりくらいなので、ちょっと戸惑ってる。