九段

千鳥ヶ淵 靖国神社 靖国神社
桜のように舞い散ったあのひとに代わって、4月に新規配属された男子(同い年)がいい感じにくたびれてて実にわたし好み。たぎるね。
もう1人の3月頭に配属された新人(35歳)の方は、メンバー間で満場一致の「アンマッチ!」に上司が動いた様子で、彼とは短い付き合いになりそう。歓迎会もまだなのに。ただ、こういう部分だけは、正社員とは違うわたしたちのメリットだとしみじみ思う。
これについては「明日は我が身」であることも十二分に理解しつつ、この先生きのるには…を考えると、そろそろ提案活動をする側にまわってみようと考えてみたり。最近ちょっぴり力強く生きる気力が沸いてきたのは春だからかしら。
今日は仕事帰りに九段へ。今年最後の桜になりそうだしーと千鳥ヶ淵に行ったら、桜ライトアップ最終日とあってものすごい行列が。さっさと諦めて靖国神社の桜を眺めながらお散歩。
晩ごはんはカンチャナのカレー。なんとなく気分で「激辛」をオーダーしたら、近くに座っていた酔客が「カレーは辛すぎちゃ味わかんないよねー。」と店員に同意を求めてたんだけど、これはディスられてんのかなぁ。