四ツ谷

四ツ谷 ねこねこ ねこねこ
どこで花見をするか3月頭くらいからずっと考えていて、そんなとき一緒にお食事をしたおねーさまから「四ツ谷はひとが少なくてよかったよー」とオススメされたけど、これが予想以上によかった。
桜並木はすごいのに、朝から場所取りする必要は無いくらいの賑わいだし、駅からは近いし、上智大学の化粧室はキレイだし、「もうこれから毎年ここでいいんじゃない?」って思えるくらい快適だった。これで太陽が出ていれば完璧だったんだけどナー(さむい!)
てづくりごはん
仲間内で集まるときの「1人1品持参ルール」は友人の手づくりごはんが味わえる楽しくて美味しいルール。
毎度楽しみにしているんだけど、これって最初誰が言い始めたのかしら?個人的にこの文化が定着してすごく嬉しい。(わたしは福砂屋のカステラしか持ってきてないけど)
11時〜17時まで9人でお花見、その後は6人で西荻窪に移動して「しんぽ」で魚会。
おさしみ ばすぺーるえーる ぬた たけのこ えぼだい いくらちゃーはん
お魚が美味しかったー。タケノコもうんまー。
今年も朝から晩まですごく楽しかった。来年はもうちょっと太陽が出てくれるようお願いしたいワ。