2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GUIROをかき鳴らすとゴリョゴリョ音がなるんだぜ

みんなはフィッシュ鳥↓の中で一番好きな曲はなんだい?SWEET DREAMS for fishmansアーティスト: オムニバス,HAKASE-Sun,OOIOO,SAKEROCK,STUKA,THE MICETEETH,UA,bonobos,nontroppo,イルリメ,カセットコンロス,GUIRO出版社/メーカー: nowgomix Records発売日:…

つながるよる@渋谷7th floor

18時30分頃O-WEST下のampmでコウさんと合流し、谷選手の到着を待っていると、リアルで憧れているアフロドラマーTO-BU(@ロリータ18号)が歩いていたのでびっくりしつつ視線は釘付け。 この先もし無職になる機会があれば彼女のようなアフロになりたいと数年前…

ピアニカ前田生誕52周年記念@恵比寿SWITCH

千葉から再び都内へ、そして恵比寿に到着。 Rue Favart@恵比寿 恵比寿SWITCH近所のカフェにて、18時頃、塚本功氏が恵比寿ガーデンプレイス方面へトコトコ歩いていくのが見えたので、「どこ行くんだろうなぁ」とか思いながらケーキを食す。これすっぱいなー…

ピクニック(お墓でランチバージョン)

テンションが上がりすぎて眠れないという感覚は、墓参りよりはピクニックという感覚が近いのかもしれない。 眠りに眠れず5時就寝8時起床、錦糸町で待ち合わせの後、総武快速に乗り込み千葉方面へ。 欣ちゃんの物真似(たまに山崎まさよしも降臨)にずっと笑い…

ピラニアンズ@音楽茶屋 奏

開場の18時30分ぴったりに中へ。 すると結構な数のお客さんがすでに並んでいてビビル。 ドリンクチャージは500円。 なんとか着席。あまりに近いです。 坂田学氏との距離はこれまでのライブで最短かもしれない。4人が登場し、ピアニカ前田氏が「ただいま!」…

代々木公園で花見〜みんな大好きくにたち。

原宿駅でid:douzさんと待ち合わせして代々木公園へ向かう。 原宿にはいろんなカチューシャの嬢ちゃんがいますね。 そして原宿も秋葉原とは違う意味でカオスね(駅前のゴスロリ軍団とか) さて、代々木公園に行ったことがないわたくしたち、緑の多い方へと向か…

京都紀行(2日目)

胡乱座の朝 美しくも清清しい朝を迎える。 テラカッコヨスな外国人バクパカーが朝食のクロワッサンを焼いている香がなんとも香ばしい。 旅行者の皆さんとしばし談笑の後、胡乱座を後にする。1泊2000円なので、またちょくちょくお世話になりたい。 朝9時頃、四条駅周辺…

京都紀行(1日目)

到着予定は6時だったものの事故の影響で2時間遅れの朝8時京都着。 イノダコーヒ@ポルタ店 バス遅延で予定が狂いまくったので、イノダコーヒ@本店は捨て、京都駅のポルタにて朝食(1050円)を食す。 うはー自分でも作れる味ー!(珈琲以外) 平安神宮〜神苑 平…

今日もサクラに首っ丈。

これで3日連続千鳥ヶ淵。だってあまりにすごいのだもの。 昨日は風が強くて寒かったなぁと思ったら! 散った桜でお堀がすごいことになってる。 なんか本当にここは東京なんだろうかって気分になる。 靖国神社 これが噂の靖国参拝。 今日は早起きして色々行っ…

桜が見たくて必死なの。

飯田橋また来た(昼13時) 千鳥ヶ淵(夕方17時) 千鳥ヶ淵(夜19時) 千鳥ヶ淵は初めてこうぐるりと回ってみたけれど、あまりに絶景なもので夕方と夜一往復ずつしてみたり。 夜も綺麗だけれど、夕方の方が幻想的だなぁ。 これから靖国神社で花見なんだけど寒い〜。…