SPECIAL NIGHT@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

開場時間が近づいたためSPCへ。近所の道端で見慣れた愛しいアル中たちを発見。お仲間と合流ってやつですよ。オウィッス。
開場前
開場前に並ぶのは200人ほどのお客さん、400人も入るの?


今日のメンツ
ネット予約組は2000円で入場。


この並びは多分ポメラニアンズ
ステージ上の楽器のポジションを見る限り1番最初のライブはポメラニアンズぽいね。

  • POMERANIANS

あっポメラニアンズだった。0時40分頃からライブスタート。
「土曜日の夜」のカバー→「カワタレボシ」→「?(曲名分からない)」→「影踏みサンセット」→「夜明けまで」→「チャンス」のカバー
6曲、多分6曲。
ポメラニアンズは去年は完全にアウェーな雰囲気だったけど、今年はなんかそんな雰囲気もさほど無く。ライブも去年よりウマーになっていた。素晴らしい。
「チャンス」のときにゲストで登場したのはSHOPLIFTERのトランペッターモモちゃん。ももちゃん見るの2年ぶりだ。(下北のボノボ主催のイベントのやつ)

多分2時ぐらいからだろうけど、アルコールがまわり始めたころなんだろうか、おぼろげにしか記憶に無い。

  • PLATON

多分3時ぐらいからPLATON
ボーカル東氏テラカワイス。美少年だけどX JAPANのTOSHIがたまに降臨するね。
歌う前にポエムを口ずさむのは常なのかしら。「明日皆が会社に行けますように。」には大爆笑。
ベースの人が狙ってキモイ動きをするのにも好感触。
「IN THE FLIGHT」と「ナイトクルージング」と2曲続けてカバー。いいチョイスだ、しかも東氏の声がよく合うこと。
歌も思っていたより全然上手で、何より声の良さが素晴らしい。
ナイトライフ」いい曲。CDより生歌のが全然いいね!


今日はフィッシュマンズの音楽を楽しむと同時にカクテルを全て制覇!という野望を果たすべくSPCに乗り込んだワケですが!
カクテルのメニュー
フィッシュマンズの曲名にちなんだ3種類各750円。


忘れちゃうひととき
「忘れちゃうひととき」
グレープフルーツベースのカクテル。とにかくすっぱい。


DAYDREAM
「DAYDREAM」
なんなのかよくワカンネけどとても美味しかった。色も綺麗。


ひこうき
「ひこうき」
すっぱくて全部飲めなかった。見た目はポーション

以上でした。デイドリームが美味しかったからもう一杯いきたかったけど、3杯で酔いがまわってしまったのであきらめ。


朝3時を越えるとアルコールで視界がぐるぐる天国になり始め、疲れがぶわーっと出て元気に踊りきれず。
ギューギューのダンスフロアでは煙草を吸いながら踊ってる奴が多かったので、後ろの方でボーっとしていたら眠りこけてしまい朝4時以降はほとんど記憶に無い。


SEASON中
そんな感じであっという間に朝6時。(寝まくりなのであっという間…orz)
毎年3月15日はこんな感じでこれからも過ごせればいいね。