古本カフェ@御茶ノ水

休みだー、ヤター!休み!ということでお昼ごはんを食べにお茶の水の古本カフェへ。
前回から少々お値段UPの1000円ランチ。この辺りはしょっちゅううろうろしてたくせに、このビルを目指すといつも道に迷ってしまう。

〜 Lunch Time 〜
GAIAの夏野菜とからだに優しい雑穀料理が満載!高木三奈子の日替りうふふなランチ
(平日) 11:30〜14:00 限定30食      (土日祝)12:00〜14:30 限定30食

古本カフェ 古本カフェ
今日のメヌーはあわココナツカレー、人参フライ、おからのおやき、水菜と大根のサラダ、きゅうりの味噌和え、切り干し大根とキャベツのスープ、玄米ごはん。どれも美味しいけどおからのおやきがいいなー。あと一見エビフライの丸ごと人参がいい。プラス200円でデザートもあったけど、この後ささまに行く予定だったので今回はナシで。
お店の方も、お客さんも…ここにいる人たちは、私と正反対のオーラを放っていて、身を置いている環境も話をしている内容も、全てが対岸なんだとヒシヒシ。尖ったナイフのヨシオさんには眩しさすら感じてしまう。
途中でお昼を求めて流れ着いたであろう40代くらいのサラリーマンも常にそわそわしていたけれど「あの人もこっち側」とあたいピンッときちゃったね。ウヒョウ。