みたままつり@靖国神社

みたままつり1 みたままつり2 みたままつり3 みたままつり4 みたままつり5 みたままつり6
震度6強が両親が暮らす地区に直撃。母は図書館。父も外出してたから大事には至らなかったけど「またうちの地域!!」と頭を抱えてしまった。
家の耐震工事をやったとは聞いたけど、こうも何回もやられると、帰る家が無くなってしまいそうだ。
と、こんなもんで母親と連絡がつく2時間の間は仕事が全く手につかズ、でも職場の人たちのあたたかい励ましと家族の無事の確認とでホッと一息。
夜は靖国神社のみたままつりへ。オギンザから日本橋を抜けて歩いてみたけど随分遠くなってしまったなー。今日は3連休で唯一の晴れということもあり賑わいも凄まじい。華やかなもんで、ぷらぷら歩いただけで無性に楽しい。