今とても人間らしいよ。

土曜日。
体調不良でもないのに(風邪はほぼ完治)、昼休みの間にやらかしたちょっとした出来事で、血の気が急速に失せてしまった。
化粧室の鏡に写る自分の顔色にびっくり。人間の生理現象ってやっぱすごいわ…「戻れ俺の顔色!」とか念じてみたけど、全然だめだもん。ここ最近はちょっと浮かれすぎてたのかもしれないな…。こういう胃腸がねじ切れそうな感覚をみんなどうやって乗り越えているのか全然わからん。
夕方は代々木で右田さんライブ、そしてアヒリヤでおしゃべり4時間。
シメイ・レッド
チキンマッシュルームマサラ
お酒とカレーとおしゃべりがあれば、結構大丈夫なのかも。寝つきもすごくよかった。スヨスヨ。


日曜日。
試験当日ということで板橋区の某大学へ。初の十条。初の埼京線
半年前の試験は、受付と同時に申込んだせいで自宅から5分とかからない専門学校を指定されてガッカリしたけど、「秋の試験は遠出したい。どっかの大学とか行きたい!」と思ったら、今回は今回で予想外の大学を指定されたものでどんよりした。(予想ではお茶の水の明大だった。あの大学めっちゃ見学したい。建物かっこいい!)
あ、試験の方は多分なんとかなった気がする。
帰りはだるまや餅菓子店へ。「予想外の指定」もこうやって数年前から恋焦がれていた天然氷の宇治金時を味わうキッカケになったのだから、良かったのかな。
天然氷特選 氷ミルク宇治金時(1280円)
かき氷に1300円も使ったの初めてー。おいしいー。でもかき氷は夏の食べ物だなー。今の季節はあっつあつのお茶がありがたい。蒲田屋のおにぎりも美味しかったし、十条の商店街はまた行きたい。