ふく田(ふくでん)@門前仲町

ふく田

食べログ ふく田

門前仲町で待ち合わせをして、ねえさまたちと4人でふく田に行ってキタ。気になるお店のひとつだったけど「きっと行く機会ないだろーな」なんて思っていたら思わぬお誘いが。キャーおねーさまー☆
8年くらい前に東陽町の保険屋で仕事をしてた時期があったけど、お隣の門仲の夜はこんな楽しい世界が広がっていただなんて思いもしなかった。今後飲み歩きたいワ…特にふく田に向かっている途中に見かけた「魚三」の行列と賑わいっぷりがすごい!ねえさまたちも前回は満席で入れなかったとか…こっちもいつか行ってみたいもんで。
お通し
お通しの漬けにぎりととらふぐの煮こごり

お刺身の盛り合わせ
お刺身の盛り合わせ。とらふぐのお刺身はじめて食べた…。

白子とふきのとうの天ぷら
白子とふきのとうの天ぷら。春の香りがするんだね。ころんころん。

黒豚のダッチオーブン焼き
黒豚のダッチオーブン焼き。お肉はもちろんだけどだいこんが美味しすぎる。

他にもとらふぐの唐揚げや米沢牛のにぎりをいただいて一人6700円。内容からひとり1万円くらいかな?と思ったのに。
楽しいおしゃべりと美味しいごはんとお酒!今日はお誘いいただいてほんとシアワセだった。また行きたいなー。