食卓を囲みたいひとがいる。

休日出勤。のんびりとした仕事の合間にコチョコチョしていた算数ドリルにへこまされつつも、隣の席の新人(けいおうぼーい)に最小公倍数を教わりなんとか切り抜ける。サイショウコウバイスウとか響きが懐かしすぎる。15年以上前にこういう計算をやったような気がしてきた。
日中は突如舞い込む仕事も無くヘイワに過ぎつつも、算数だけでかなり体力を消耗。ヘロヘロになりながら馬喰町に向かう。
今日は食べログでもファンが多いであろうハニーレモン。さんとmaffinさんのお二人とともにお食事会。お会いしてみて驚いたけれど、2人とも予想以上に素敵な女性で、半ニートのヨシオさんはドギマギ☆
18時から始まった宴も料理の味が分からなくなるくらい笑いっぱなしで気が付けば3時間。”食べログ”という共通点だけでこんなに楽しいおしゃべりになるなんて思いもしなかった。腹筋が割れちまうぜ。