ピラニアンズ@Zher the ZOO YOYOGI

渋谷BYGに行くつもりが、ワインの影響で予想以上に足元がふら付いているためアキラメ。新宿に移動してマルイでワンピースを購入した後、とぼとぼと代々木へ。
18時の開場から18時30分の開演時間までの約30分、ピアニカ前田さんによる「起き上がりこぼし実演会」。
黙々と紙粘土を捌く彼の姿はまさに職人そのもの。また開演時刻が迫ると声ひとつ上げずにステージ袖に去って行く。その一挙手一投足全てがステキすぎて笑いが止まらない。douzさんの「前田さんは妖精」という一言がまさにぴったり。

お子様がたくさんの本日のピラニアンズワンマンライブ。
その中でも一際目立ったのが「パーパー!」と声を上げる坂田学師匠のご息女、これがまたお父さんそっくりでとってもキュート。しかしこの年端もいかぬ彼女が素晴らしい。笑い声を上げるタイミングといい、ライブ中のテンポの取りかたといい全てが様になっているわけで…はやりこれは天性の才能なのか。10年後から20年後の間、この坂田3世が音楽シーンに登場するのが今から楽しみでしょうがない。

先週も今週も、こんなにライブが楽しくていいのかしら?という気分。前田さんは1部2部ともお酒は飲まない方がシャキンとしてて素敵だと思う。
起き上がりこぼし 起き上がりこぼし
本日めでたくマイセンの起き上がりこぼしが我が家にやってきた!