青空手芸会@二子玉川

青空手芸会1 青空手芸会2 青空手芸会3 青空手芸会4 青空手芸会9
お誘いを受けて二子玉川の太陽の下、青空手芸会に参加してきました。綺麗どころの中に一人私というオッサンが混ざってしまいましたがオンナノコだけの秘密の花園といった感じで。
参加直前まで「手芸できない…」と思っていたけれど、小5の頃一心不乱にやっていた折り紙のことを思い出しまして。ここで名古屋の「紙の温度」で記念に購入した折り紙が大車輪の活躍です。
青空手芸会5
折り紙の…この球体みたいなのはなんていうんですかね、小5以来、約14年ぶりに作ってみましたが、しっかり折り方を覚えているのが嬉しかったですネェ。
皆あみあみしたりちくちくしたりと「手芸」に勤しむ中、一人折り紙。ひたすら折り紙。
第2回も折り紙でいきたいと思います。小5で折り紙レベルが止まっているので、次回はちょっとレベルアップしたいです。

青空手芸会6 青空手芸会7 青空手芸会8
この青空手芸会…手芸はもちろんのこと、お酒やごはんも欠かせないこの集い。みんなの手作り弁当が美味しすぎてクラクラ、ビールと赤ワインのちゃんぽんでまた別の意味でクラクラ。なんとも幸せな午後でした。みんなお料理のクオリティが高すぎです。