音楽歌 vol.4@渋谷7th FLOOR

会場 世界のおかし

  • 仕事終わりに急にライブに行くことになったけど、もう少し小綺麗な格好(見苦しくない程度のね)してくればよかったと後悔。
  • 7th floorに来ると感じる「身内感」…これはいつまでたっても慣れやしない。
  • だから私は「他人感」をぶりぶり出してゆきたい。
  • 7th floor普通にごはんウマイネ。
  • そろそろライブの話をしようか。

tomo(オープニングアクト)

  • maycoというユニットの片割れらしい。
  • 「いつも二人で」って曲いいね。

植田謙太

  • 動きは激しく、見た目は鮮やか。
  • 盛り上げ上手だなぁ、今日のイベントで一番笑った。
  • 飴ちゃんくれた。
  • 「もしもの話をしよう〜」って歌詞の歌がとてもよかった。
  • なぜなら私も「もしもの話」ばかりしているからさ。

山崎輝明デラックス

  • チョコレートパフェのベーシストのソロらしいけど、容姿が予想外。
  • 甘い歌声と見た目が全く合っていない。…も、もちろんいい意味で
  • 「ひとり占め」はいい曲だ。
  • 松木俊郎という人がやり手音楽家の雰囲気をビシバシ出ていた。
  • そしてとても綺麗なお顔をしていた。系統的には深沼系。
  • 言うなれば綺麗な深沼

ニベケイスケ

  • 服かわいい。
  • はっぴぃえんどのカバーはひどい。
  • カンペすらパフォーマンスになってるから困った。そして笑った。
  • 歌詞は覚えて鯉。

岩見十夢

  • 可愛い眉毛。
  • 屋台骨である「ザ・しじみ」のメンバーは鳥羽修さん、GOMES THE HITMANの高橋結子さん、ヨシンバの吉井功さんというひたすら渋い面子。
  • ギャンギャンギターをかき鳴らす鳥羽修さん。トミタンに似ている。
  • ポイントカードという構想を持っているらしいトムちん。
  • 「ライブにきてもらうために1回ごとに1ポイント、3つ溜まったらTシャツプレゼント」という至って健康的な特典。
  • ポイント15コくらい溜めることができたらチューしてくないか。
  • 夢はひろがるばかりだナー。ポイントカードは実現したら面白いね。チューは無理かもしれんが。