交じり合った秘め事もやがて夜の泡沫

八重桜1 八重桜2 桜漬
おいちーです蝸牛たま…、ということで京都西利で購入した桜漬をようやく開封。湯飲みにお湯を注いだ瞬間にパッと花開く感じがたまらんのです。味もいいし、近日中に桜ごはんを作りたい。桜漬の原料は八重桜らしいけれど、近所の満開の八重桜を毟り取って、酢と塩で漬け込みたい衝動に駆られるぐらい素敵な一品!桜ラブ。

飲み帰宅してうとうとしていると21時前に嬉しいお誘い、お布団から出ていそいそと出掛ける準備(もう寝ようとしてた俺ってどうよ)
22時10分に三鷹台着、宴が行われているcardamon女史の自宅に向かう途中、衝撃の事実を聞かされて唖然。「おめでとう」とタイムリーに言う隙が無かったのが非常に悔やまれる。では改めましておめでとう!
到着後、和やかな雰囲気で飲んでいる輪の中に突入。急遽声が掛かってタイミングがうまいこと合った人も多く12人というオドロキの人数になったよう。色々な人の色々な話、勉強になると同時にぐっと胸につかえる感覚も。思考の色が違うからこそ面白味もあるけれど。23時30分頃宴会はお開き。なんだかんだで私は今日のような急なお誘いがとてもとても嬉しかったのです。

エチカさんのミルクティ いちご
皆とお別れした後は西荻へ。ここまで来たらエチカさんに寄らんとー。ここに来ると終電を気にしながら過ごすことが多いけど、今日はこの後に漫画喫茶に行くつもりだったのでのんびりと。久しぶりの2階でミルクティを飲みながら「バカ姉弟」を読みふける、おねい可愛すぎる。
途中から店内のBGMがギロせんせいに…yumiさんたら粋な計らいを。洗い物をしながら「目覚めた鳥」をさえずるyumiさんの歌声に耳を傾けバカ姉弟を3巻まで読み終える。結局夜中2時前まで居座り、前回借用した傘をお渡してお店を後にする。イチゴもごちそうさまでした。
前から読みたかった夜王を見にそのまま西荻の漫画喫茶へ直行。1巻から13巻まで一気読み、さすがに一度に読むと胃がウェッとなる重さの漫画だなぁ。