光の射す方へ

仕事中にニヤニヤした拍子に珈琲をふいて上司に笑われたり、胃の痛みで3時間おきに目を覚まして寝付けなかったり、グダグダな日々が続く。
朝の総武線で私の前に座っていた女性がメールを見ながらずっとニヤニヤしていたんだけど、きっと私も日頃こんな表情をしているんだろうなぁと…しみじみ思いながら今日も出勤。
夕方頃一通り仕事を片付けたあたりで、ふいにスミスが「いつもCDどこで買ってるの?」と聞いてくるもので「大槻ケンヂの”物販はミュージシャンの命綱”という言葉を聞いてから、CDはライブの物販でしか買ってませんね」と、いつか蝸牛たまが日記に書いていた言葉をそのまま口走ったら、周辺にいた30代半ばの男性陣*1が一斉に笑い出してしまい、ややいたたまれない気持ちになってしまった。
その後スミスに「中野ブロードウェイの3階にいいレコード屋があるから行っておいで。」と半笑いで言われたので今度行ってみようと思う。
つうわけで蝸牛たま、今日もキミをインスパイヤさ!あとキャプスト先生申し込む!東京来ませんか?
東京ドーム ラクーア ラクーア 神田教会 秋葉原UDX 錦糸町北口
夜は定時で仕事を終えてさっさと職場を後にする。ちょっと前母親に「11月入ってから東京のイルミネーションがどこもかしこもキツイ」って話をしたら、「せっかく綺麗なんだから楽しみなさいな」と言われてしまったので、今日はできるだけ楽しみながら帰宅、ああでもちょっとぐるぐる歩きまわりすぎたかしら、底冷え…さっぶいさっぶい。ではでは左上から順にご紹介。

  1. 東京ドームの周辺
  2. LaQuaのウインターイルミネーション
  3. 同上
  4. 神田教会(これはカワユイ)
  5. 秋葉原UDX
  6. 錦糸町北口

*1:この職場は筋少ファンが異様に多いということを言った後で思い出した。