京都紀行(2日目)

タカダワタル的な朝を迎えるべくイノダコーヒ三条支店で蝸牛たまと待ち合わせ…しかしかなり早めに宿を出たのにまた迷って結局ギリギリに。もう蝸牛たまがいないとあたい京都歩けない…

イノダコーヒ三条支店

イノダコーヒ三条支店1 イノダコーヒ三条支店2 イノダコーヒ三条支店3
タカダワタル的な朝(in禁煙席)を迎えてきました。レモンパイ美味しい!

ラ・ヴァチュール

ラ・ヴァチュール1 ラ・ヴァチュール2 ラ・ヴァチュール3
”乗り込んだバスに高校時代の恩師”、”木屋町ですれ違った元バイト仲間さん”等、蝸牛たまと共に行動していると蝸牛たまのお知り合いとの遭遇率が恐ろしいことになっているんだけど、このラ・ヴァチュールでもそんな出会いが!!!
2連続ケーキはきついということでタルトタタン半分こ、美味しい。

ことばのはおと

ことばのはおと1 ことばのはおと2
親戚の家に遊びに来たような寛ぎ具合でおしゃべり。こちらの雰囲気もとってもステキ。
一人でてんやわんやしている店員さん(お客さんをさばききれてない)を横目にのんびりと。

錦湯

ライブ後京都に戻った後は人生二度目の銭湯へ。入り口開けた瞬間におばあちゃまのセミヌードに迎えられてなんかわくわく。
「蝸牛さんもー一緒にお風呂〜」と言いかけたけど涙もかわくようなスピードで去ってしまわれました。ちぇ。
風呂上がりに牛乳を飲もうとしたら「お嬢ちゃん違う違う、腰には手!」と言われ「こうすか!?」と腰に手を当ててみたら「そうそう様になっとる。」と褒められた!
心暖まるやりとりがいいね、かわいいおっさんが大好きだ!