京都紀行(1日目)

蝸牛たま(id:aeka)との密月を過すべく東京砂漠を脱出、新幹線に乗って京都に降り立ったのでありました。
今回3泊することになった胡乱座に荷物を置き、蝸牛たまの元職場であるステキラウンジで待ち合わせ、彼女とは今年6月に開催された僕の心のありったけトークin渋谷以来の再会。
これまでANATAKIKOUワンマン@大阪、フィッシュマンズライブ@大阪、フィッシュマンズ映画@大阪等、関西方面に乗り込むたびに共に濃密な時間を過ごしているけれど…まさかまさかGUIROのライブまでご一緒することになるとは!と、人生どこで転がるかワカランね。

サラサ3

サラサ3 サラサ3 サラサ3
ステキラウンジから徒歩で三条商店街にあるサラサ3へ。まずは昼食。
パスタもパンもクスクスも美味しかった〜、しかし1050円でものすごい大盛り具合。
焼肉定食とか、おかわり自由とか、大盛り無料とか、そういう言葉の響きはときめくけれど、いろいろ食べなきゃ行けない観光客の身分ではこの大盛り具合はかなり強敵!
おいしゅうございました。

雨林舎

雨林舎1 雨林舎2 雨林舎3 雨林舎4
続くは雨林舎をはしご。日ハムへの愛情あふれる店内がステキだった。
隣のねーちゃんが食べていたチーズケーキがスゴく美味しそうだったけと、さらさの山盛りごはんに胃が限界をむかえていたためアキラメ。
チャイがとても美味しかった。