ケーキ会@Tさん宅

ごはん パン ケーキ
11時半に目が覚めてしまって慌てて家を出る。
12時15分秋葉原着、トコトコ歩いて近江屋洋菓子店でショートケーキ5号を購入。
「メッセージと蝋燭は?」「いらんです」という会話の後、靖国通りを通って神保町で半蔵門線に乗車。
13時渋谷着、VIRONでタルト・オ・フリュイ、クイニーアマン、カヴァロンを購入。
「メッセージは?」「いらんです」という会話も2度目。ケーキを守るために渋谷の雑踏を華麗に潜り抜け(←あくまで僕ちゃん主観)、渋谷駅から田園都市線に乗り込み宮崎台へ。
14時に合流したTさんと南口でおしゃべりしているとスキュ氏とマスオ氏(id:zigoro)着、開口一番スキュ氏の「おなかがすいたのでたこ焼きを食べる!」という一言とともに2人で消えてしまった。マスオさんに至っては一言もしゃべらずに!一癖も二癖もある…そんな君たちが私は好きさ。
その後cardamon嬢合流で、いざTさん宅へ。これまでのイメージを覆すような成金な農協を眺めながら歩くこと数分、現れたのはなんとも素敵なマンション。
いやいやいやホント素敵過ぎた。オートロック!システムキッチン!ヴェランダ!ドア開けただけで廊下にライトついたりとかスゲィ!!(←見たこと無い機能がたくさんあるので興奮気味)
cardamonさんが、てきぱきとキッチンでごはんの準備。レタスとプチトマトを持参(これびっくり)し、宮崎台の東急ストアで購入した肉やシューマイを温め、お皿にきれいに盛り付け、そしてcardamonさん自作のカボチャのマリネに舌鼓。またもてきぱきとパンを温めたり切り分けたり…、一つ一つの手際のよさに胸キュンした。嫁に来ないか。
みんなでごはんとパンとチーズ、ワインなんかをいろいろ味わいながらRSRフィッシュマンズサンボマスターのライブ鑑賞。でかいテレビがまたいいね。
その間来年に向けての夏フェスについてや、Tさんの目覚まし音がキャプテンストライダムの「キミトベ」であることが発覚したりとおしゃべりは続く。
5時頃にピラニアンズのチケット(見事整理番号1〜5番獲得)とすっぱい食べ物を抱えたid:douzさん合流。お疲れ様です。ピラニアンズのチケットはほんと恩にきます。
メンバーが揃ったところでヨシオさんが代表してケーキ入刀。ケーキ2種類じゃさみしーかなー?と思ってたけど、ユーハイムのケーキを持ってきてくれたスキュ氏とマスオ氏に感謝。
この後お腹がいっぱいになりすぎて眠りこけたり(ソファがよすぎる)、コエンザイムのお酒(牛乳割り)を飲んだり、ゴーイングアンダーグラウンドについて語ったり、フィッシュマンズライブを見ながらハナレグミにケチつけたり、フリッパーズギターのPVを鑑賞したりという素敵な宴は続いていく。
しかしそんな楽しい時間もあっという間の22時過ぎ。最後はイ・パクサでシメ。
快く宴の場を提供してくれたTさんホントありがとうございました〜。そしてケーキ会に参加してくれたみんな本当にありがとう。
おかげで乙女の夢「ケーキをホールで買う、そして食べる」「Tさんの家に行く」が両方一気に達成できて感無量。
今度行くときは馬絹古墳に行ってからTさん宅に乗り込んで酒盛りをしたいね。(またも新たなる目標が)
ほんとありがとうございましたー!