下北INSIST!@CLUB251

http://www.shimokita-sk.org/news/200610.html
渋さ知らズ(シモキタ分隊)にて「火男」からスタァト。2曲目分からん。
中川敬氏が加わってから「聞け万国の労働者」「満月の夕」「アリラン」「がんばろう」「東京節」「インターナショナル」かな?順番は分からん。


中川氏が登場するなり「みなさん平日昼間に何してるんですか?」って言ったんだけどほんとそのとおりだよな。
満月の夕」は不破大輔氏がよくカラオケで歌うそうな。すてき。
勝井祐二御大は不在であった。ざんねん。(←ほんのちょっと期待してた)
中川氏が下がった後は「光の中で」
私はそこそこ前で見ていたのでダンサーの汗を浴びまくり。
渋さのダンサーは今日は4人(男女2人ずつ)だったんだけど、毎度のことながら半裸…今日は近すぎて目のやり場にとても困った。肉体美を楽しむにはもうちょっと距離が必要。


渋さ&中川氏という真昼間がとことん似合わないミュージシャンのライブも14時頃終了。


茄子おやじスペシャル
あまりにお腹が空いたので茄子おやじへ。
するとテーブル席に曽我部恵一が。…いやいやこれはホントびっくりした。
そしてお代を払おうとした曽我部に「CDいただいたんで結構です」とお店の方。
ああ、なんてミュージシャンな会話。
茄子おやじを後にした曽我部の後姿を店内の客(私含め3人)はいつまでも見つめていた…。