GUIROから始まる出会いもあるさ。

改札を出た瞬間に広がる中央線臭に異様に興奮しながら、id:douzさんと西荻窪南口で待ち合わせ。お互いこれまた異様にニヤニヤしながらも向かうは5月30日オープンを迎えたばかりのエチカ
お店の中に入るとオーナーであるyumi氏が快くお出迎え。

彼女と直接顔を合わせるのは今日が初めてだったものの、「あー!GUIROライブの日、お座敷の左側に座ってらっしゃいましたね!」「はいー。」
初対面にも関らず、さっそくそんな言葉が飛び交う午後21時。
チキンのトマトクリーム煮 コーヒーにはチョコレート

店名はエチカ、そして店内のBGMはGUIRO…。
yumi氏は私と同じくフィッシュマンズファン、そして同時にトリビュートでGUIROを知ったクチであります。
さっそく盛り上がりつつGUIROについて事細かミーティングを行ったけれど、うわぁぁあ、素敵な夜過ぎて胸いっぱい。
douzさん、今日はありがとう。yumi氏ありがとう。


エチカ
yumi氏よりお借りした「エチカ-倫理学-」スピノザ

帰宅中中央線に揺られながら、読み進めておったのですが、超 難 し い 。
すいません、生まれてこの方こんな難しそうな本読んだことがありません。
食う寝る遊ぶに心血を注ぐおいちゃんには…。
果たして1章にたどり着けるのか…、明日通勤中に再チャレンジです。あほってこわい。


終電を逃したため、御茶ノ水からタクシーの列に並んでいると、「錦糸町、亀戸方面1000円〜」と白タクの呼び込み。
どう見ても893です本当にありがとうございました。と思ったものの、1000円という安さにつられて人生何事も経験とばかりに白タクに乗り込む。
リーマン、ギャル、チーマー風、そしてヨシオさんとバラエティに富んだ7人が乗車。
ピリピリとしたワゴン車の中で「冷凍都市の暮らし、あいつ姿くらまし」と向井秀徳の言葉が何度もループ。人間はこうやって姿をくらますこともあるのだろうか。
女の子は白タクなんて乗っちゃダメだ!