せたがや

家を出てからがロングシーズンレブーです。
朝から渋谷の映画館に並んで当日券と整理券を引き換えた後、スタバでこの方(id:ludovic)やこの方(id:hirune_boy)やこの方(id:zigoro)とお茶して夜の再会を誓うのでした。
舞台挨拶の整理券は60番台。これもすべて8時から並んでくれたマッスォさまのおかげでございます。

その後私は三軒茶屋へ。
美容室でカラーリングを「アッシュでお願いします」とちゅうもんしたら、出来上がったのは青々とした髪の毛…。コミケでよく見るなぁ…こういう頭の人(綾波レイコスプレイヤー…しかも勘違い系の)
最初こそまぁいいかーって思ってたけど、建物のガラスにうつる自分の髪にだんだん「これはひどい!」と思い始めて渋谷で帽子を購入。CA4LAって有名なの?素敵な帽子がいっぱいでした。
帽子屋さんなんて人生で入るの2回目なのでどきどきです。(アレ?初めての帽子屋@京都と同じ店かも新京極て!)
池尻近辺の桜
三軒茶屋から渋谷方面へ歩く。

まーじーく
途中やっぱり無理やりMAGIC LOVEのところを通る。

ワイキキ・スタジオ
そしてワイキキスタジオ前も通過。(今日はケーキやめといた)

246沿いの白木蓮(だよねこの花)
246沿いの白木蓮が綺麗。(白木蓮じゃないかもしれないけど)

クワランカカフェ
入り口が分からず3回潜入に失敗したクワランカカフェ。
スキューたんの「1階が沖縄料理の店」というヒントを元に4回目にして初めて店にたどり着くことができた。

ポパイオムレツ
自分でも作れそうな味だー!
中にコンビーフ入れるのいいね、今度作ってみようかしら。

THE LONG SEASON REVUE@渋谷アミューズCQN

舞台挨拶はじまるよー
舞台挨拶に登場した茂木欣一、川村ケンスケ監督、竹中直人、Pod(modern dog)の4名
「いかれたBABY」を川村氏以外の3人で歌いながら写真撮影に応じる姿はなんとも微笑ましい。
欣ちゃんのAV男優みたいな口調が愛しいです。

映画は正直あまり期待していなかったけれど、一番最初の掴みで一気に心を持っていかれたような気がする。
お金ってこういうものを見るために使うべきなんだろうなぁと。