渋さ知らズ@渋谷NHK505スタジオ

今日は渋さ知らズライブへ向かうべくNHKへ。
そういえば去年の夏場だったかに、私が渋さ知らズTシャツを着て、ジャイヒンドに行ったときに、スタッフのマツスエ氏が、私のTシャツを見るなり、「以前渋さ知らズのメンバーと同じヨガ教室に通っていたのよ。」という話をしてくれたことをふと思い出した。世の中狭いよねぇ。
今日のライブは19時〜21時まで丸々2時間もやり倒した。すごかった。私も渋さのメンバーに負けじと全裸で頑張った。
2時間ってことは、連続2週渋さスペシャルでも放送するのかと思ったけど、ラジオでの放送は通常通り1時間なんだね。これをどうやって半分に削るんだろう…。
本日のNHK。客層は6:4で男性多め、日頃のライブハウスではほとんど見ない40代前後スーツ着用のリーマンの方々がたくさんいらっしゃってた。
私は客席後方で見てたもんで、ステージはほとんど見えなかったんだけれど、それでも勝井祐二っぽいあの感じのヴァイオリンの音色が聴こえてきて、「あれ!?今日勝井さんいるの?」みたいな感じで驚くと共に失禁するほど嬉しかった。あれがヨーロッパスタイル。
あたい渋さが常時どういうメンバー構成なのか全然分かってないのよね。いや、失敬。
渋さはRSR2004で見たけれど、あのときは凍えるような寒さと眠気で意識を保っているのが精一杯でライブのことをほとんど覚えていないのよね。もったいないよね。そのせいかもしれないけれど、今日のライブが初めて見たかのようなドキドキ感に見舞われた。
ラジオ収録なのにダンサーがいるのがすごいよー。あたい白塗りの女性ダンサーの方にうっとり。
あと19時43分と、20時32分に、勝井御大の超絶ヴァイオリンが炸裂しまくってて感動した。うえええ神々しい。
だめだ、勝井氏がいると、勝井氏しか目に入らない。なんなのこの乙女心。



来週はライブビート忘れずに聴く。ユウジ・オニキ。
メッセージ聴いたけど勝井御大よーしゃべる人だなぁ。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/pastguests/2006/060215/index.html