ベベチオ@渋谷O-NEST

めむちゃまと「SEがロッテンハッツみたいだ」とじゃれ合いながらなんともホンワカした雰囲気で始まった今日のライブ。
右側の最前列を陣取った僕らはそれはもうニヤニヤしっぱなしで、私なんかはビールも飲んでしまっているものだから相当テンションが上がってしまった。
ワンマンならではの豪華なメンツ(g.中森、key.エマーソン北村、dr.榊原大祐の3人)が掻き鳴らす音、よく耳に馴染んだ二人だけの音、どちらも両方よかったし、両方大好きだ。それにしても平良氏が立ってベース弾いてるの初めて見たぜ。
2曲目で早瀬氏のアコギの弦が切れたようで中森さんが「しゃべっといて」とベベチオの2人に語りかけ、ほんわかトークスタート。その間に手際よく弦を張り直す中森氏の手際のよさにいちいちニヤニヤしてしまった。バンドっていいよな。
「ちよこれいと」のできたてほやほやのPVをプロジェクターで流しつつ映像に合わせてのライブ、クレイアニメの質感がたまらんよね。美味しそう。
中盤の「はちみつハウス」→「スペランカー」の随筆のダンスチューンに奇声を上げたかったけれど、いらん恥じらいのせいで声を上げるには至らず。
「数学の時間に点と点を結ぶと線になると授業で聞いて授業どころじゃなくなったけれど、それがずっと忘れられなくてこうやっていま曲をつくることができてよかった。」と早瀬氏…そして歌いだした曲は「イエス
ステージの5人もお客さんもみんながニコニコした幸福感漂う空間。
「僕は早瀬くんの曲が大好きでそれをみんなに聞いてもらいたい」と言ってのける平良氏…本当に素敵な二人がつくる素敵な音楽。
「死ぬまで頑張る!」と叫んだ早瀬氏にぐっときつつ20時30分頃ライブ終了。
ライブ後にカツヲ氏(id:katsuwo11)と真帆さん(id:hatate)に会ったよ。