SLY MONGOOSE vs TOKYO NO.1 SOUL SET@リキッドルームえびす

SLY MONGOOSE

  • 今日来るまでソウルセットのワンマンだとばかり思い込んでいた俺。
  • スライマングースのギターの人って塚本いさお?違うかも。
  • 最後の曲でスチャダラパーがゲストで出てきてびっくり!
  • ロボ宙もいた。ヒプホプ畑に迷いこんだ気分
  • 「CD買え」とか言ってた。ごめん自分アーバン文法しか持ってない。
  • ベースの音かっこよかったなー。ダブ。
  • 何も知らずに見たミュージシャンがとてもかっこいい音出していると、見てるこっちはものっそ嬉しい。

TOKYO NO.1 SOUL SET

  • 3曲目が「JIVE MY REVOLVER」だった。あとは全然分からないので某所でセットリスト待ち。
  • 「JIVE MY REVOLVER」でビッケに打たれた。ズギュゥゥン!!(ジョジョ風味に)
  • 「隠せない明日を連れて」のベースライン超かっこいいよね。
  • 「Sunday」はネ申すぎる。
  • 「Sunday」一曲だけで3500円払えるよ。
  • 「Sunday」で縦のりしすぎて息切れ。やばすぎる。
  • 「ヤード」を期待するのをそろそろやめようと思った。
  • ビッケはベスト白シャツ賞の大賞です。
  • ステージはよく見えたけれど川辺ヒロシはカケラも見えなかった
  • 俊美さんのまっ黄色のジャケットはすごいよな。
  • 「Key word」は俊美さんの声を一番堪能できる曲だから好きだ。
  • ソウルセットのときトイレ行ったら歯をみがいている人がいた。ライブ中にやる必要性が分からない
  • 最後の「MORE BIG PARTY」ではスチャとソウルセットスライマングースのセッション。馴染みの無いコール&レスポンスに違和感。ヒプホプ畑にまた迷いこんだようだ。
  • 途中で「センチメンタルジャーニー」とか歌ってた。そういう人たちなんですか。
  • あー!なにか足りないと思ったけど「夜明け前」やってねー!
  • RSRソウルセットでは見知らぬ人に乳を揉まれるというビックリ体験があったけど今日は平和で大変よろしかった。
  • ツーマンとはいえソウルセット1時間半は短すぎるって。
  • 帰りに秋葉原でアホみたいに人が乗り込んできて圧死。秋葉が僕に牙を剥くだなんて

家に帰ってきたよ。スライマングースのギターの人はやっぱり塚本功だったね。(ググった)
あのギターの音色は!!ってライブ中に思ったんだけど、(小島麻由美ライブで遠くから豆粒状態でしか見たことが無かった)塚本功のギターめちゃくちゃ好きなのに、そのギターの音で「本人だ!」って確信が持てなかった自分にショックだ。ああ、好きだ好きだいいつつあんま分かってねーのね自分。