仙台紀行

11時36分東京発仙台行き。やまびこmax111号!!
みぽちゃま、めむちゃま、そして筆者(ヨシオ)の3人は遥かなる仙台に向けて旅立ったのでありました。
めむちゃまに誘われなければ、全くの他人事ライブになっていた今日のライブ、はたしてどのような物語が展開されるのでしょうか。


田園の風景がー♪
新幹線から見える風景は、恐ろしいまでに美しい。旅のドキドキ感が上乗せ。
昨日のライブのことを思い出してはキャイキャイしながらの約2時間の旅。早速駅弁を食す3人。

銀の鈴850円 江戸の黒いなり お赤飯
黒いなり美味しい〜、手毬寿司も美味しい〜。みぽちゃんのお赤飯もおいしそう。
駅弁といえば高くて不味いO-bentoしか思い浮かばなかったけど、ちゃんと美味しい駅弁があることを知って目からうろこ。


13時50分。あっという間に仙台に到着。
仙台は都会だなぁ。 仙台駅
私は仙台初上陸。アーバンな街並みですね。
東京より肌寒いけれど、いい天気。

ずんだシェイク ずんだパイシュー
駅ビルのずんだ茶寮で、ずんだシェイクを。めむちゃまオーダーのずんだパイシューも味見。美味です。
でも「豆が甘いのが許せない!」って人は食べられない感じ。そういう意味ではコシヒカリアイス(コシヒカリのごはんつぶ入ってるアイス、美味しいよ)と同カテゴリに属する食べ物やも。


ホテルに荷物を置き、近所を探索。
ホリエモンきたよ
クリスロードにて、どやどやと人が押し寄せてくるのでナンだろうと先頭を歩く人物を見れば、ホリエモン山本太郎
どうして仙台に来てまでホリエモンのツラを見なきゃいけないんだwと思いつつも一瞬「そうだよね、お膝元だもんね」と思ったけど、それはホリエモンじゃなくて楽天ミキティだった。


なんか田町あたりで見た風景 でも仙台
さきほどのクリスロードで東京のライブにも来ていたお嬢さん(すいません、お名前失念)に偶然お会いし、ライブハウスまでの道順を共に確認しに行く。


enn 入り口
現在リハ中。数時間後はここでライブ。


再度アーケード街に戻り、仙台クラックスという建物の麻布茶房でお茶したり、仙台のタワレコに行ったりとうろちょろ。
そしていよいよ旅の目的の大部分を占める(え)、牛タンを食す。

味 太助 牛タン定食 牛タン〜
村田シゲ氏インスパイヤしまして太助の牛タン定食1700円を食す。
牛タン、麦ごはん、漬物、味噌漬け、テールスープ…すごいうんまい、そしてステキバランス。牛タン自体好きな食べ物じゃなかったけれど、見方が変わった。これは美味しくて感動したー!!


ライブも終わり、ennを後にしたのは24時まわった頃。
外に出るとざーざー振りの雨に見舞われたため、タクシーでホテルへ。

ピンクだー
だばだばお湯を投入〜!薔薇風呂薔薇風呂♪


30分後、みぽちゃまの部屋に集合してポップジャム
ZAZEN BOYS→ポリ→モーサムでテンションが再び上がり3人で夜中3時まで枕投げ。
初仙台忘れられないよ。こうやって遠征の楽しさに溺れて人間は後戻りできなくなるんだろうか。