FISHMANS@渋谷AX

18時30分頃にお仲間と合流してAX内へ。
フィッシュマンズ@渋谷AX

セットリスト某所からコピペッ!!おりゃっ!

  1. Go Go Round This World/茂木欣一
  2. Weather Report/原田郁子
  3. いい言葉ちょうだい/原田郁子
  4. エヴリデイ・エヴリナイト/原田郁子
  5. BABY BLUE/POD(Modern Dog)
  6. なんてったの/POD(Modern Dog)
  7. Smilin' Days, Summer Holiday/POD(Modern Dog)
  8. 忘れちゃうひととき/蔡忠浩(bonobos)
  9. MELODY/蔡忠浩(bonobos)
  10. 感謝(驚)/蔡忠浩(bonobos)
  11. むらさきの空から/ポコペン(さかな)
  12. あの娘が眠ってる/ポコペン(さかな)
  13. Just Thing/ポコペン(さかな)
  14. Walking In The Rhythm/UA
  15. 新しい人/UA
  16. 頼りない天使/UA
  17. Magic Love/ハナレグミ
  18. ナイト・クルージング/ハナレグミ
  19. いかれたBaby/ハナレグミ
  20. LONG SEASON/山崎まさよしASA-CHANG
  21. チャンス/全員、こだま和文

北海道の大地でフィッシュマンズを聴いて涙を搾り取ってきたのが原因なのか(笑)、今日は感情の起伏があまり無く、穏やかでも冷静でもないような不思議な気分でステージを見ていた気がする。
後半のUAが終わったあたりからようやくいつもの調子が出てきて(あっ自分の調子ね)今日特にいいなーって思ったのはハナレグミのマジックラブ。しびれた。
ASA-CHANGのパーカッションがひたすら最高だったのと、こだまさんが出てきたのも嬉しかった。
音楽と人のインタビューで欣ちゃんが「3時間ぐらいやらないと収まりつかないよね。気持ち的には(笑) だからヨロシク!」って言ってたけど、”気持ち的には”の話だから本当に3時間以上やるなんて思いもしなかった。
ポラリスでは、立ってベースを弾くのが辛いらしく、ずっと椅子に座ってライブを行っていた譲兄貴が、今日はずーーーーーーーーーっと立ってベース弾いてたのに感動してしまった(感動する部分が間違ってる)、だからなのかなんなのか、譲兄貴が繰り出すグルーヴをいつも以上に感じまくったわけで。
HONZIのヴァイオリンもかっこよかったし、木暮さんのギターもダーツ関口さんのギターもよかった!!いいお祭りだったよ。けど鼓膜が痛い、マジで痛い。
フィッシュマンズの音楽で傷ついたならまだしも、近くにいた大声で奇声を上げるDQNに耳をヤラレタのが悔しい。めんどくさがって場所変えなかった自分のバカ☆
ライブ後は飲み屋探し。終演後は仲間が仲間を呼び、10人以上の団体になった自分ら。
時間帯もあって、そんな自分らが入り込める店はなかなか無く。それと同時期にめむちゃまから「シゲとコバッチのライブがこれからあるけど行かない?」というお誘いがあったのもあり、ようやく店を見つけた!ってところで自分は下北沢へ。
時間的に一杯ぐらい飲めたっぽいけど、また次回飲む機会にヨロシクッ!