ASA-CHANG&巡礼@新宿タワレコ

RSRの時に、真っ暗なテント内で青白い光だけがステージ上を照らし出していて、客がみーんな体育座りか胡坐かいて聴いていて、その光景だけでちょっと圧倒されちゃったもんだけど、今日は照明ビシバシのタワレコでのインストアライブ。
前から4列目くらいまで座るよう指示されて、後は立ち見。
私はちょうど4列目あたりにいたので、胡坐かいて聴いてたけど、足しびれまくり。巡礼座布団ほっしーな。
今日やったのは「2月」「カな」「つぎねぷと言ってみた」「日の出マーチ」「花」の5曲。
アサチャンがちゃんと曲が始まる前か終わるごとに曲名言ってくれたから分かりやすくてありがたかった。
「日の出マーチ」でアサチャンが「君のことより僕のこと〜♪」って繰り返し歌いながらU-ZHAAN氏がパッパカとラッパを吹く光景がすごかった。こーいう曲もやるんだ。これは笑うところじゃないんだよね?
RSRで巡礼を見たときに、U-ZHAAN氏の弦楽器(ギターかね?)の音がすごく印象深い曲があって、「なんて曲なんだろうなぁ?」って思っていたけど、「2月」だった!あの音色の心地よさはすごい。あと、タブラソロにも圧倒された。
「カな」はハナレグミが歌ってるやつしか聞いたこと無かったけれど、2人だけだとああいうアレンジになるかいな。
もっと暗いところで座って聴きたい。