ANATAKIKOU@新宿タワレコ

ANATAKIKOUのバッチ19時30分からANATAKIKOUのインストアライブ。だけど18時にタワレコ到着。必死の1時間30分前行動。
アロウズプラトンポラリスを試聴しながら様子を伺う。
ポラリスの「渚へカーブ」はおもくそキセルだった。
次回のポラリスの渋谷AXワンマンでキセルがゲストで登場するのに300ペリカ
ふとイベントスペースを見ると18時50分の時点で藤井さんが一人リハ。
そくささと移動しサマソニコーナーでBLOC PARTYを聴きながら再び様子を伺う。
スネオヘアー(に似てる人)を今日も発見。毎回目が合いますがいつも見てもうてスイマセン。
19時10分頃にANATAKIKOUの兄さんたちが登場。
「リハをします」と一言宣言し、インチキ英語とくちぶえで通す松浦タン。今日は徹夜明けの予備校生みたいな小汚さが漂ってる松浦タン。いや、それでは徹夜をしている予備校生に失礼なんだけど、他にどう表現したらいいものか…。でも最強にすんばらしい歌声のため、その小汚さすらいとおしぃものに。
今日のセットリストは「リリー」「うろこの無い魚」「それは秘密」「カリントボンボン」「アーチ、越えて」の5曲。カリントボンボンのしめかたがカコイイ。
初めて生で聴く「それは秘密」はほくちゃまとのハモリもきれい。
アコースティックバージョンだとアルバムの音源とアレンジが随分違うもんだから、毎回すごいなー。と感心しきり。アレンジ誰が考えてるんだろう。
握手会の時、ほくちゃまに「mona recordsでライブやってください」って言ってみた。
返答に微妙に困ってるほくちゃまにテラモエス
モナは規模的にもうキツイとは思うけど、お茶飲みながらアコースティックな感じで見たいんだすよ。

ライブ後めむちゃまりんとごはん行ってきました。ここら辺は明日書くど。

ANATAKIKOUにはいつまでも中学校の体育館裏の語り合いみたいな甘酸っぱい歌を歌い続けてほしい。