アナタとTOWER RADIO@渋谷タワレコ

ANATAKIKOUのお兄さんたちを見に渋谷タワレコに行ってきたヨシオさん。病み上がりでもお兄さんたちの歌を聴くためなら何処へでも!(東京都内限定)
1階にラジオブースなんかあったなぁ?と思いながら行ってみたら、レジの横にあった洋楽をいっぱい置いてあったスペースがラジオブースにリヌーアルしてましたよ。いつの間に。
17時30分頃そこらに行くとANATAKIKOUのお兄さんたちがリハ中だったけどラジオブースのガラスに見事に区切られて音が全く聴こえないのでブーたれて2階へ。
1階に2つ、2階にも2つぐらいANATAKIKOUのスペースがちゃんとあった!さすが渋谷店。新宿店は舐め腐ってるとオモ。
ラジオが始まるまでザマギを試聴しようと思ったのに試聴機に一個も入って無い_| ̄|○
18時ちょいすぎにANATAKIKOUのラジオがスタート。不思議なテンションで3人がしゃべりまくる。
ANATAKIKOUって関西でラジオやってるみたいだけど、いつもこんなノりなんだろうか。藤井さんがちゃんとしゃべってるところ初めて見たー。
平日18時ということもあって、ANATAKIKOUギャル&ボーイの数もかなり疎ら。そだよな。こんな時間、普通の社会人は見にこられないもんね…。もうちょい遅くからやればいいのになぁ。
ちゃんとラジオ形式にオタヨリを読みふける3人…このまま歌無しで終わったらどうしよ。とそわそわしながら見ていたら「じゃ、やりますか!」と松浦タン。一曲目は「リリー」
だ け ど、当然ラジオブースなので、数メートル先で歌っているにも関わらず、聴こえてくる歌声はスピーカー越しのもの。ああガラスが邪魔なのよ。バカン。
松浦タンは今日は声の調子が悪いね。
小話を挟みつつ、曲をやるという感じらしく、「五つの夜まで」「アーチ、越えて」と続く。
3曲で終わりかな?というときに、アンコールが。

アンコールの予定が本当に無かったのか、それとも兄さんたちの小芝居なのか、結局分からないまま「新曲以外で。」と客に振る松浦タン。
ここで一人のお客さんが「それは秘密」をリクエスト。(お嬢さんグッジョブ)
新曲以外でとか何とか言いつつ、ちゃんとワンフレーズ歌う松浦タン。ほくちゃまがコーラス入れてなかったのは、やっぱこの曲を歌う予定がなかったのかな。いい歌だな。
続いてのリクエストは「モネラ氏の庭園」インチキ英語大全開。このライブ映像タワレコのモニターで全部映ってるのかな。普通の人から見たらどういう絵に見えるんだろう。
一番最後は「幻想港町」
この曲はインストアで相当数をこなしてるせいなのか、3人の息がぴったり。
今日やった曲の中でハモリが一番綺麗だった。というか上手かった(笑)
約30分強のラジオだったものの、今日もお兄さんたちの素敵な歌のお陰で、体のしんどさがすっと消えていきました。
(´д`)ふはー。和む。
ANATAKIKOUのアコースティックバージョンはとにかく和むわよあなたたち。