空中キャンプ@二子新地

14時にフィッシュマンズ仲間の皆さんと待ち合わせして二子玉川でお買いもの。
肉やお酒を買い込んで二子新地へ。

空中キャンプ ARE YOU FISH ?
人は多すぎず少なすぎず、みんな各自でまったり楽しんでる感じ。
ゆるいイベントはいいなー。

焼肉
よそ様からも貰ったり貰われたり。なんかこういうのいいね。肉ウマイ。

おつまみ
二子玉川で買ったもので、生肉以外はすべてシート上に広げる。
ちょーどみんなで色々つまんでるあたりで、ANATAKIKOUの「リリー」が流れてムッハー!!
大半がフィッシュマンズファンであろう場所でANATAKIKOUかー!!!!
これ喜んでるの私ぐらいじゃなかろーか?とにかく、そのときのDJの方はグッジョブでした。
「リリー」→ソウルセット「Sunday」の流れもよかった。
昼間にタクヤさんがノーナリーブスやGreat3の「Fool & the Gang」をやっていて、これも個人的にすごい嬉しかったなぁ。

すいか
イカくれたお兄ちゃんあんがとー!

ミラーボール
夜になるとミラーボール登場。ミラーボール持参てすごい。

花火
18時から20時手前ぐらいまでは、ずーっとbonobosが流れてた。「Night Apes Walking」→「Mighty Shine,Mighty Rhythm」→「もうじき冬が来る」のライブ音源だったよーな気がしたからwaterのカップリングそのまま流してたのかな。
そんなときに、遠くに見える花火に盛り上がったり。
「ナァナァナァナァ」って何回ぐらい歌ったっけ?
そして振り返ると、ひるタンはいつも踊りの中心にいる。やるなぁ。

みんなで花火 みんなで花火
花 火 ! せ い し ゅ ん !
ヨシオさんはねー、基本がヒッキーで根暗ですからねー。
こういうみんなでやる夏の遊び的なものにめちゃくちゃ飢えてたわけですよ!
それがね、それがね、こうやって現実のものとなって、そりゃもー興奮しちゃうわけですよ!
この光景を見て流れる音楽はヘルマンの「サマーブレイカー」

「夏の夜よ永久に続け〜♪」とか歌いたくもなりますよあなたがた!
そんな中、時間にして22時。2人組みの警官が来たわけですよ…。
その場の空気が一気に張り詰めてもうたわけでして…。
「すわ強制終了すか?」って思ったけど次の瞬間にDJの方が「チャンス」を低音量で流し始めたのは思わずウマイと唸ってしまった。
野外で(警察が来るほどの)大音量でフィッシュマンズってのは想像付きますかね?
気温も暑すぎず、風もきもちいいし、野音といい、野外イベントは格別だね。
流れてた曲もfishmans以外で、いい曲がたくさんあって、セットリスト出ると嬉しいな。

今日は書きたいこといっぱいあるけどねー、まとまんないからやめとくよ。
気さくに仲良くしてくれた人、皆さんありがとうございました。
http://kuchu-camp.com/