STRAIGHTENER Tour TITLE@LIQUIDROOM ebisu

ぐぎゃー、体中が痛い…久し振りにモッシュエリアにつっこんでしまいました…。
無茶をやりすぎて、明日は筋肉痛決定(;´Д`)

MCが2人、ギター、ベース、ドラムの5人編成。
スモーガスって名前はよく聞くけど(有名なのかいね)どんな音楽やってる人たちかは知らんのでとても楽しみでした。
音がロックなのに、ラップっての珍しいのなー。
4曲目だったかの曲(音鳴るよ)かっこいい。こういう感じ、結構きらいじゃない。
左のMC(多分来門って方)が「世界に羽ばたいてくんで!」と節々で世界へ挑戦する気満々のコメントが素敵すぎる。
ちょっとお塩先生の空気に似たそれを感じた。
ドラムのオナゴも素敵。前のドラマーはあらきゆうこだったんだなぁ。ちごいね。
最後の最後で来門氏「次はストレイテナーです!」って名前を間違えて、会場が一瞬微妙な雰囲気に。どんまい。

一緒に来てたマスオ氏がモッシュエリアをどんどん前の方につっこんでいくので、早々にはぐれました。いっつもだな俺たち。
REMINDERが一番好きだなぁ、メロディアスなかんじが。
ストレイテナーは何気にライブは4回目か5回目のはずだけど、ほかの曲名はちっとも覚えられない。多分ほとんど似たような印象があるからかな_| ̄|○
去年のZAZEN BOYSでのひなっちは随分肥えていたように見えたけど、今日はそんなことなかった。
ひなっちストレイテナーでベース弾いてるときはホント楽しそうだ。
終盤に差し掛かったあたりで「来門の3分の1も汗かいてねぇ!」ホリエたんが叫んだ。
もちろん客からは非難の声(うは)
今日のライブは久し振りの爆音系のライブだったんで耳鳴りがひどいぜよ。