いろいろ食べまして

首と肩と痛めながら長時間バスに揺られて、朝6時に梅田にプリッと放り出されて途方に暮れる。
さすがにこの時間帯は誰もいないー、さみすぃー…。
中津のスタバでスチームミルクを飲み、ソファでぬくぬくしながらハードボイルドワンダーランドを読む。
気がついたら2時間ぐらい転寝してたらしい。
11時近くになり、カンテ・グランデへ行ってお昼をとる。
カンテ・グランデ カンテ・グランデ
植物いっぱいの店がすてきすぎる。
mixiで大阪のカフェを検索してて、このお店にたどり着いたけど、写真のイメージどおりステキなお店でした。
このお店はウルフルズトータス松本がバイトしてたことでウルフルズファンの間ではちょっと有名みたい。
チャパティチャパティマリアカラスとホットチャイをいただく。ここでもノンビリ。
14時近くまで本を読み、ハードボイルドワンダーランド読了。まさか読み終わってしまうとは思いもよらず…、他に本は持ってないので、梅田タワレコ周辺ををうろうろ…。
タワレコってばANATAKIKOUのコーナーとか無いね(´・ω・`)

遠出したのにお茶飲んで本読んで、CD漁って…やっていることがいつもとあんま変わらないような気がする。

バナナホールの場所を確かめるべく、15時くらいに行ってみる。
かなり迷いながらなんとか到着。
風俗店街のど真ん中にあるのが新宿歌舞伎町時代のリキッドルームを彷彿とさせます。

16時ちょい前に揚子江ラーメンをたべる。
揚子江毎度のように「写真撮っていいですか?」と訪ねると店のおばちゃんが豪快に笑いながら「ちょっと待ちや」といい徐に割箸で春菊を真ん中に寄せて見映えを良くしてくださいました。
更に私が撮った画像チェック「綺麗に撮れとるなー。」
大阪のおばちゃんカコイイ。
ラーメンに春菊入ってるの初めて見た。凄まじくあっさりな麺とスープ。初めて食べるラーメンの味でした。ちなみに600円。もう今日は何も食べられないくらい腹いっぱい。たこ焼き…(涙)